※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子ママで同じようなこと言われた方いますか?

一人っ子は楽、一人っ子なのにしんどいとか言うやつはふざけてるって言われました

(男性不妊なのと妊娠中産後もトラブル続きだったのもあり一人っ子です)

似たようなこと言われたことある一人っ子ママいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人兄妹ですが💦1人っ子ママさんの方が大変だと思います。その子だけにつきっきりになるから。2人目を産んでそう思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人以上育児されてる方見ると、すごいなと素直に思います。
    寄り添った温かいコメントいただきありがとうございます😢

• 3月25日
母娘でキティラー

面と向かって言われたことはありませんが、陰で言われているかもしれないなとは思いますね。

うちは一人っ子なだけでなく、私の実家に近居だったりもするので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも親の老後のお世話するために実家近くに住んでいるのですが、楽だと思われてます。

周りで一人っ子のママいないので、コメントいただきありがとうございます😢

• 3月25日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

夜遅くにお返事ありがとうございます。

お子さんがそれくらいの年だと2人目が周りにできやすいですよね。

息子さんは案外一人っ子なこと気にしていないかもしれないですよ(^^)

• 3月25日
すすす

二人いますが、、、

そんな、発言するやつがふざけてます

そのかた、子育てしたことあります?という感じです

しんどいって言ってる人間にふざけてるって言葉を投げる人間性にドン引きです

すみれ

言われた事はないですが、子供3人連れてお買い物をしているママさんを見て3人育てて凄いなーと尊敬する事はあります。

うちは一人っ子で発達障害があるので、とても育てにくい子です。
とはいえ、うちの子よりも重度の障害をもっているお子さんを育てて大変なママさんは世の中に沢山いらっしゃいます。

もし一人っ子が楽とかしんどいとかいうやつふざけてると言われたら、家庭の事情も知らずに決めつけないで欲しいと言うと思います。

2525

娘ちゃんはママとちゃんとコミュニケーショとれてるし良いお姉ちゃんになるよねー!そろそろ弟妹欲しいよねー!やそろそろ2人目いいんじゃない?等言われることあります。。。
まだもう少し娘を甘やかしたい〜と笑って返しますが、欲しくても旦那の仕事が忙しくタイミングが合わず営めなかったりストレス、、?による生理不順でなかなか授からないのでちょっとグサッときます、、、