※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
妊娠・出産

明日で14週3日目。先週切迫流産気味で自宅安静。買い物や食事後にお腹が張り、腰も痛い。1時間の距離を歩き、横になって大丈夫か。出血はなし。

明日で14w3dになります

先週切迫流産気味と診断され自宅安静で今日検診であと少し自宅安静と言われたのですが

旦那とその帰りに買い物いったりご飯食べたりしてたら
ご飯食べたあとなのかお腹が張ったように思えます。
腰も痛くて帰宅した瞬間布団に横になったのですが

距離は往復1時間くらいです。

横になってれば大丈夫ですかね

いまのところ出血はありません

コメント

🥨

夕方や夜は日中の疲れで張りやすいみたいですよ💦
出血なく、張りも頻繁でなければ様子見で大丈夫かとは思いますが‥
切迫流産気味で自宅安静と言われているのに、検診の帰りに買い物やご飯食べに行ったのでしょうか😥?
自宅安静出来ていないと思うので張ってしまうんだと思いますよ😭
まだ14週だし、その週数で切迫気味って結構怖いと思うので自宅安静解除になるまで出歩かない方が良いと思います💦

W双子母ちゃん

私も1回目の妊娠の時切迫なりました😣

週数が浅いときは特に本当に自宅で動くなって感じで言われましたよ💦

子供もいないのでできたことですが、買い物とかは旦那に任せたりで家事はやっていません。
動くとすぐ張るので、先生からもトイレとお風呂以外横になっててと何度も言われました🥲
めちゃくちゃ暇できついですけど、切迫は本当に極力動かない方が良いです😣
頸管短くなりすぎたら入院になっちゃいます😭

はじめてのママリ🔰

横になっていてあまり苦しくなかったら、これ以上張ってる気がしたり我慢できなくなったら病院に行った方がいいかなとおもいます😰
詳しく分からず、曖昧なことは言えないですが切迫流産気味と診断されている以上、出歩かないほうが良いとおもいます、
とっても苦しいとおもうけどそれよりも、何かあってから自分を責めることがあるのが辛いと思います🌸🌸🌸

ちゃみー

11週で、9週の時に切迫診断されました。
お医者さんから、トイレ以外はできれば寝てて。ということでしたので、割とそのようにしてます。暇ですが。仕方ないです。

前回、6週で出血あるのにデスクワークとかしちゃったら流れてしまったので、とにかく今は我慢かなぁと…
切迫流産や早産経験者の友人からも、とにかく起きるな!お風呂もシャワーも週一!とすごく脅されてビビりました😅

外出は控えて、なるべく横になられた方が良いと思います。