※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなこ🔰
子育て・グッズ

生後7〜8ヶ月の息子を持つ女性が、暑がりの息子に合う抱っこ紐を迷っています。現在持っているエルゴやポグネーの他に、ヒップシート付きの抱っこ紐やエルゴのオムニブリーズを検討中です。使いやすさや必要性についてアドバイスを求めています。

ヒップシート付きの抱っこ紐かかエルゴのオムツブリーズを買うか迷っています。
現在、生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になる息子がいます。 体重は8.5kgで腰痛持ちなので近くのお散歩はベビーカーを使っています。お買い物は車移動が多いです。お買い物中は両手が空く抱っこ紐を使うことが多いです。

今持っている抱っこ紐は知り合いにもらったエルゴベビーのアダプトとポグネーのステップワンエアーを持っています。ポグネーは新生児〜2ヶ月くらいまで使ってそれ以降はエルゴばかりになりました。
息子は暑がりでエルゴはメッシュ素材ではないため夏は暑いのではと感じており、今から追加で抱っこ紐を買うならヒップシート付きの抱っこ紐(人気のポルバン?)かエルゴのオムニブリーズがいいかと考えています。オススメのヒップシート付き抱っこ紐があれば教えていただきたいのと、ヒップシートとエルゴの抱っこ紐はどちらが使いやすいのか、もしかして追加購入は不要だったりしますでしょうか…などなど子育て中の方、知恵を貸してください!!

コメント

ママリ

生後8ヶ月で8キロ近くあります!
私も腰痛持ちというかヘルニアです!

抱っこ紐はキューズベリーのニコ使ってますが、結構らくですよ!!!
長時間つけていても腰はほとんど痛くなりません🙆🏼‍♀️肩はたまに痛くなりますけど💦

ニコ、個人的にすごくおすすめです!🥰

※暑さに関してはごめんなさい🙇‍♀️まだ抱っこ紐で夏を経験していないので分かりません💦あとヒップシートも使ったことないので参考にならなくてすみません💦

• ママリ

ママリ

エルゴでもヒップシートでもないのに、お子様の体重と腰痛持ち同じだ!っと思ってついコメントしてしまいました🙇‍♀️💦

• 3月25日
  • もなこ🔰

もなこ🔰

よさん!ありがとうございます🙏キューズベリーは初耳のメーカーなので調べてみようと思いました!
    お互い重めの体重の子の抱っこと腰痛との戦いですね😵‍💫
    コメント嬉しかったです✨ありがとうございます😊🙏

• 3月25日
みみみみ

我が家はヒップシートの抱っこ紐でミアミリーを使ってます!
腰や肩にそんなに負担がかからず見た目もスタイリッシュでオシャレなのでお気に入りです👏🏻

• もなこ🔰

もなこ🔰

ミアミリー調べてみましたがスイスの商品でシンプルでオシャレですね✨お値段はしますが腰や肩に負担がかからないのがポイントですね☺️
    ちなみにヒップシート付けた状態で座ったりはできますか?

• 3月26日
  • みみみみ

みみみみ

ヒップシート付けた状態で座れますよ!後、肩紐などを外してヒップシートのみでも使えます!

• 3月27日
  • もなこ🔰

もなこ🔰

座れると知って安心しました✨結局ミアミリーのヒップシート抱っこ紐購入しました!初耳だったので候補の1つになってからドンドン欲しくなっちゃいました!届いて使うのが楽しみです😆教えてくださってありがとうございました✨

• 3月28日

腰痛・肩こり持ちです。息子が1歳直前でヘルニア発症しました😭
9割ベビーカーで2歳半くらいまで過ごしましたが…

エルゴが一番腰に負担がかかりにくいです💨
私が持ってたのはメッシュだったので、他の素材との比較は出来ないですが、ぶっちゃけ夏はメッシュでも暑いもんは暑いです😭子供の体温高いし、二人とも汗だくです😭

ヒップシートも歩くようになってから何度か使いましたが使用後に腰の痛みが増すので、私はほぼ使わずに夫が好んで使ってました。

なので追加購入せずに今のエルゴ使う+ベビーカーがいいのかなって思いました!

• もなこ🔰

もなこ🔰

やはりヒップシートは腰痛悪化するのですね…😵‍💫
    メッシュ素材の抱っこ紐でも暑いという感想を聞いてエルゴの追加購入はやめようと思いました😂
    とても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月25日
はじめてのママリ

napnapがおすすめだと聞きました🥳

• もなこ🔰

もなこ🔰

napnapも気になっていました…!!台座が折り畳めるのがいいですよね🥺

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

ポグネーのヒップシート付き使ってます。2歳の11キロを抱っこしても、短時間なら全然疲れません😊
おすすめです!

• もなこ🔰

もなこ🔰

腰痛持ちなのでポグネーもいいなと考えました✨2歳の子を抱っこしても大丈夫なのが強みですね…!結局他の方に教えていただいたミアミリーというメーカーを買っちゃいました😂ご意見ありがとうございました🙇‍♂️✨

• 3月28日