※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のお酒の禁止時期について相談です。旦那さんの飲酒量についても気になるようです。息子は39週で産まれました。

妊娠期間中、いつから旦那さんのお酒を禁止しますか?
今妊娠9ヶ月で、そろそろお酒飲むの禁止させていつでも運転できるように備えておこうかなと思うのですが、みなさんのおうちはどれくらいまで旦那さんお酒飲んでましたか?
普段家では全く飲まないのですが、3月4月は仕事の関係で飲み会が多く、結婚式も2回あり、今回はお酒を飲む機会が多々あります💦

・産院まで1時間
・田舎のためタクシーやバスはなし
・お互いの実家は高速道路使って1時間ほど離れている

息子は39週で産まれました👶

コメント

mai

私の旦那には臨月入ってからやめてもらっています!はじめての出産ということもあり、2人でびびってます😅

ぷく

基本飲む人ではありませんが、正産期入ったら「飲まない」宣言してました!
息子5月予定日、歓迎会とかも断ってくれてました!

ママーリ

臨月入ってから飲まなくなりました!家ではノンアル飲んでました😊
結婚式にも参加してましたがお酒は控えてくれましたよー‼︎