※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや。
子育て・グッズ

子供が夜外に行きたがるのに困っています。同じ経験の方いますか?ブームが去れば落ち着くでしょうか。

最近子供が何度も外に出たがって困っています。
昼間ならまだ付き合いますが、夜寝る前に外に行きたいとぐずると本当に困ります。
おもちゃや絵本、テレビでごまかされてくれる時もありますが、半分くらいはダメで外に行くまで叫びます。(ー ー;)

ブームか去れば落ち着くのでしょうか。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

Ami♡H.S

うちもお外大好きっ子でずっとお外〜っと言ってましたが今はお風呂に入り、寝る前にお月様とお星様を見てから寝室に行くという流れにしていますよ☆少し外の空気を吸うだけで落ち着いたりしませんか?(*^^*)

• みや。

みや。

コメントありがとうございます。

一度家に入ってもまた玄関を指差すので大変です。(^_^;)
    うちも早く落ち着いてほしいです。

• 11月10日
マシュマロ❤︎

わかりますっ!!
少し前までそうでした!
靴を持ってきたり、三輪車にまたがったり、
玄関に座り込んだり、、、

旦那がいたら、3人で夜でお散歩に行ってましたよ(´,,•ω•,,)
10分くらいですが、少しお散歩するだけで落ち着いてくれるし、お散歩のおかげなのか、帰ってそのまま寝室に連れて行くと秒で寝てくれていたので助かりました。笑

• みや。

みや。

うちはまだ自分で歩けないので、だっこをせがみ、外を指差し、しかもマンションから離れるとマンションを指差し、ずっとマンションの玄関をウロウロしています。(^_^;)

私のお散歩?になってます。笑

歩けるようになったら自分で好きな方向に行けるので満足するかもしれないですね。

• 11月10日
アベルくん

うちの息子も今まさにそれです💦💦

そとにはなかなか行けないのでベランダに出して落ち着くまで遊んでますよ😚

ある程度して満足したら落ち着いてすんなり寝てくれます😘😘

一緒の悩みの方がいて嬉しいです😊

• みや。

みや。

うちはベランダだとダメなんですよねー。
    マンションの自動ドアが面白いのか、マンションの出入口をウロウロしてます。(^_^;)

何度も自動ドア開けるのも落ち着かなくてなかなか満足するまで付き合ってあげられないのがダメなのかしら。

子供の要求を満たしてあげるのって難しいですよねー。

• 11月10日
  • アベルくん

アベルくん

あら😰ベランダはダメなんですね💦

うちは自動ドアがないので階段を一生懸命登ってますよ😅😅

本当に子供の要求を満たすのは本当に大変だし体力もたないです😭😭

• 11月11日
  • みや。

みや。

返信遅くなってごめんなさい。
    実家は階段があるので、階段登り降りしてました。(^_^;)
    階段登り降り辛いですよねー。

マンションは1階なのでベランダというかテラスなのですが、外がほとんど見えないからつまらないのでしょうね。
    鉢植えでも置けば良いのかもしれませんが、私が虫ダメなので、何も無いんです。(^_^;)

本当、体力持たないですよね。
    だっこのしすぎで背中が痛いです。(T_T)

• 11月13日