※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡県、飯塚市の保育園、幼稚園の情報何でもいいので知ってる方教えて…

福岡県、飯塚市の保育園、幼稚園の情報何でもいいので知ってる方教えて下さい🙇‍♀️
県外から引っ越し予定なのですが知り合いもおらず何も情報がなくて困っています😢
ちなみに希望の園はお勉強系ではなく外で沢山遊べるようなのびのび系の園を探しています!
飯塚市の保育園の入りやすさ(フルタイムじゃないと入れないかなど)も分かる方いたら教えて頂けると助かります💦

コメント

まさみ

愛宕幼稚園や近大附属の幼稚園はお勉強系と聞いたことがあります!きんせい幼稚舎はイクウェルの関係?と聞いたのでこちらもお勉強系だと思います。(聞いた話ばかりですみません)
私も年度の途中で保育園を探したのですが、保育園は途中入園はかなり厳しいと言われ結局入れませんでした😭
各園に問い合わせてみなければ時間や料金など詳しいことは分からないのですが、幼稚園によっては預かり保育を実施しているところもあるようです!
飯塚市の保育園や幼稚園はホームページがなかったりあっても情報が少なかったりで大変ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山情報ありがとうございます😭💕
    お勉強系はついていけなさそうで候補から外さないとなぁと思っていたので情報すごく助かります🙏✨
    保育園は途中入園は難しいのですね😢預かり保育のある幼稚園を探してみようと思います!
    ネットだとあまり情報がなくて困ってたので本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日
  • まさみ

まさみ

うろ覚えで申し訳ないのですが、飯塚市役所の子育て支援課で市内の幼稚園や保育園が載っている冊子をいただいたことがあります!確かその表に預かり保育の有無や時間が書いてあった記憶があります。探してみたのですが破棄してしまったようでお力になれずすみません💦
    何かのお手続きの際に市役所に行かれることがありましたら、もし良かったら聞かれてみてください😌✨

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見逃しており遅くなってすみません💦
    市役所で冊子が貰えるんですね!手続きなどで市役所はこれから何回か行く予定なので、その際に聞いてみようと思います✨ありがとうございます🙇‍♀️🌸

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

保育園は途中入園厳しいと聞きますが、幼稚園ならいつでも入れる園たくさんあるみたいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園はやはり難しいんですね😢でも幼稚園なら空きがある園がたくさんある様で安心しました☺️預かり保育のある幼稚園を探してみようと思います!
    情報ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

飯塚民です!私の母もどうせ小学生から勉強しなくては行けなくなるから幼稚園では沢山遊んで欲しいと
思って遊びの多い園を探したよ〜

と言われた事を思い出してコメントしました!

穂波幼稚園です

確かにほとんど遊んだ記憶しかなくて私も子供は同じ所に行かせたいな〜って思うくらい緩くて楽しい場所でした🤣

参考になれば嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお母様と同じ気持ちです!!小学校に入ったらその後はずーっと勉強なので幼稚園では沢山遊んでほしくて...😌
    穂波幼稚園!飯塚市の幼稚園の口コミサイト見ると一位でした🥇✨
    人気の幼稚園なんですね😳
    見学行ってみようと思います!情報ありがとうございます♪

• 4月11日