※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん02
その他の疑問

早生まれでこどもちゃれんじぷちを受講されてる方、内容は子どもに合っ…

早生まれでこどもちゃれんじぷちを受講されてる方、内容は子どもに合っていますか?

先日お知らせが届いて、やってみたいな〜と思っています。

でもうちの子は早生まれ(3月生まれ)なので、4月号が届く頃にはまだ1歳になったばかりです。
ぷちの内容を見てみると歯磨きだったりトイトレだったり、 早生まれの子にはまだ早いんじゃないかと思うんですが、実際早生まれで受講してみてどうですか?

良い点や悪い点があれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

ママ友の子が早生まれですが、1歳になる4月からプチを始められてました!!
それまではbabyが届いてたようです(^^)
ママさんは子どもが気に入って遊んでるし、ちょうどいいって言われてましたよ!!
私も見ててそう思いました。

  • ぼん02

    ぼん02


    babyいいなぁって思ってたんですが、もう終講になってしまうんですよね😞
    トイトレをさせようとか思わず、おもちゃを気に入ってくれれば良さそうですね✨

    コメントありがとうございました!

    • 11月9日
  • ぼん02

    ぼん02

    勘違いしました💦終講ではないですね😅

    • 11月9日