※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
家事・料理

シングルマザーの方、もしくは共働きの方、毎日疲れて帰ってきて夜ご飯…

シングルマザーの方、もしくは共働きの方、
毎日疲れて帰ってきて夜ご飯何作ってますか?

正直、料理も得意ではないし
持病があり帰ってきたらヘトヘト。

3歳の娘に冷凍食品やお惣菜屋やレトルトばかり…
今日もチンする冷凍コロッケと茹でた野菜、、
昨日は冷凍ハンバーグ焼いてあとはサラダ、、笑

みなさんちゃんと作られてるのでしょうか?
自分に自信がなさすぎて、、
同じような方いたら心強いです。。

コメント

®️®️

私育休中の今でさえレトルトとかばっかりですよ(笑)

大人はnoshのお弁当
長女はコープの冷凍のお子様弁当みたいなもの
次女はBF
です(笑)

ままり

同じですよー😌
もはや私はいつ料理してるんだ?って感じです(笑)
次の日にも残る量のおかず作って2日食べたり自分には3日4日目普通に食べたりです😂子どもは冷凍唐揚げとか食べるし、おかず一品作ったら汁物はフリーズドライの汁だったりコーンスープだったり、なにかは手抜きです😌

ヘトヘトで帰宅して時間かけて苦手なご飯作るストレス溜めるより、手抜きして心穏やかに子どもとたくさん遊ぶ時間作りたいのでこれからも手抜きします☺️✌︎
まままるさんも毎日毎日お疲れ様です❣️

はじめてのママリ🔰

わたしなんかカップ麺出す時ありますよ(笑)

• まままる

まままる

同じく毎週でてきますカップ麺🤣笑

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家暮らしなのであきらか楽させてもらってるのにカップ麺なので🤣🤣ww
    でも元気で風邪も引いてないのでいいかなーって😁

• 3月25日
3児のまま(26)

めんどくさくて作りたくないって時は麺類にしちゃいます😂
焼きそば焼きうどんパスタ
定番メニューです😂

はじめてのママリ🔰

最近サボってますが、土日を利用して作り置きしておくのは割と良かったです。
土曜日に1週間分のメニューを考えて、買い出し。日曜日にひたすら切って味付けして冷凍保存で作り置き。
平日は作り置きしておいた食材をちゃちゃっと調理して出来上がり。
余った食材は刻んで冷凍しておくと、適当に鍋に放り込んで煮込んでスープや味噌汁に。

あとは、ヘルシオホットクックなんかはおススメです。
食材切ってボタン押したら自動調理してくれます。
本当にビックリするくらい楽です。
小学生の姪っ子にハヤシライスを作らせてみたんですが、普段料理しない子がメチャ簡単!と言いながら作ってました。味もとても美味しかったです。

はじめてのママリ🔰

シングルマザーです。
めっちゃ簡素なものしか作ってませんよ🤣

仕事の日は、ごはん、味噌汁、焼き魚か卵焼きしか出しません。足りなければ納豆と海苔でごはんおかわり。
朝食かよって感じですが、すべて子ども達の好物です!
たまにコープの食材セットや冷凍惣菜も使います。
それすらも無理な時は、ラーメン屋に寄って帰ります😋
麺と天津飯で、子ども達大喜びです!!👍

❁ももこ❁

私は朝早起きして夕飯のメインとか
副菜だけとか作ったりしますが
やっぱり、毎日は大変で🤣
サボって冷食、弁当、惣菜
全然良いと思います🤗
疲れてるときはママも休みましょ🥺

まひろ

シングルですが、私もレトルト使いたいです!!!でも、息子が偏食すぎて使えず、、作り置きも食べて貰えないお弁当買ったって食べてくれないので、、泣く泣く帰ってから作ってます😫😫

早くなんでも食べるようになってほしい。。。。。。。。泣

ほんとせめて、唐揚げとか惣菜パンとか食べてくれるようになって欲しい。。。泣

• まままる

まままる

うちの子も偏食です😢
    が、うちは逆で手の込んだものほど食べてくれません、、笑
    お子さんにどんなものよく作りますか??

• 3月25日
  • まひろ

まひろ

食べられるものが限られてるのですが、、、その一つ一つが手がかかりすぎて!!!!!!!⚡️泣

カレー作るとなると、バーモント甘口にリンゴすりおろし+ハチミツ+牛乳+玉ねぎ人参で作らないと絶対たべません。。味もだいぶ薄めますが濃さを間違えてもたべません😫

ハンバーグなんて合い挽きやコショウ入ったものは一切たべません、、なので、豚ひき肉と玉ねぎと岩塩、パン粉、卵で作ってます。。塩だとたべません。。ほんと意味わかんないんですけど⚡️泣

かぼちゃコロッケとかもつくります。。卵は出汁巻きではたべないので、出汁とじ卵風でつくったり、これも砂糖が入るとほんとに食べなくて、、白だしとみりんと水でつくります。。マヨネーズ系のサラダ(カニカマとかツナとかも)マヨネーズの酸味がきいてるとたべないので、、砂糖少しと牛乳を加えると食べます。。泣

唐揚げはまるっきりたべません。。魚は塩味次第で焼き魚は食べたり食べなかったり、、

煮魚は冷凍の煮魚(温めてだす系)は食べませんが、、生の魚を買ってきて下処理後煮ると何故か食べます。。泣

ささみ肉はピカタにして柔らかくしないと口に運んでくれなくて。。。麺類はラーメンは乾麺やインスタントは食べず、、生のみ食べてくれて。そーめん関係は麺つゆの酸味が嫌なようなので、、、白だしにみりんと砂糖と酒と足して酸味が出ないように汁作ると食べてる感じです。。。

ひき肉系は特にいやがるのでミートソース(アンパンレトルトのは酸っぱい!と言ってたべず、、)玉ねぎと人参すりおろして子供用ケチャップにコンソメ(塩味が少ない無添加のやつ)砂糖少しで作ってます、。チキンライスもチキンなしで似たように作ってます😭😭

出来ることなら楽をしたいです!!!!外食とか気軽に行きたい。、。外食行きたくても息子が食べれるものがほとんどないので未だに行けません。。泣

• 3月25日
  • まひろ

まひろ

ちなみに、、そんな息子は保育園のご飯も食べれないようで。。。毎日、白ご飯と味噌汁の汁のみ。又は牛乳のみ。又は何も食べずにかえってきてます😫😫😫😫😫😫

頑固なんで!!!腹が減ってもおやつの時間の麦茶オカワリしてしのいでるらしいです。。。いや、食べろよ。。って思いますよね😩😩😩

• 3月25日
まま

冷凍お惣菜食べたことないので私はとりあえず何か作ってます!
どうしてもきつい時は作られた春巻きなど買って揚げて、その間に野菜詰め込んだスープだけ作ってご飯と食べさせてます笑
自分で作った気にれますよ笑
揚げるだけ、焼くだけ、うどん茹でて野菜ぶち込むとかですね笑

ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

毎日作ってますが、手抜きです😅