※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
ココロ・悩み

出産後の不安や将来のことが心配です。

なんかもう全部めんどくせえな

早く出産してスッキリしたい気持ちもあれば
まだお腹の中にいてほしい気持ちもあるし
生まれたあとは絶対しんどいけど
かわいいんやろうな
病気とかなければいいけど
なにか問題あったらいろいろ気遣ってあげなかった
私のせいやって責めるしかないよな

上の子のケアしながら
下の子のお世話できるかな
2人ともに向き合って愛情注げる自信なんかないな

そうこうしてる間に
保育園のこととか仕事復帰のこととか
考えなくちゃいけないんやろな
仕事しなくちゃいけないけど
いまの職場上司嫌だし
一旦全部リセットしたいな
って先のこと考えては不安が増すし

お世話になってる実家のみんなにも当たっちゃうし
あ〜なんでこんななんやろか

コメント

あいちゃん

すごく分かります。
妊娠中ストレスすぎてもう終わりにしたいし二度と妊娠したくないです。
仕事も上司もストレスすぎて辞めました。
なにもかも放棄したい気分です。

  • Iku

    Iku

    同じような方がいらっしゃって
    すこしホッとしました。
    妊娠も幸せばっかりじゃないですよね。
    産後の子育ても幸せなばっかりじゃないし。
    お仕事辞めた勇気が素晴らしいです!
    私も育休取って辞めようかな、、
    でもお金必要だしな、、ってずっと脳内ループです。
    育児もやめれるならやめたいし。

    • 3月25日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    子供が欲しくて妊娠したのに無責任な自分に嫌気もさします。
    子供は可愛いです。
    仕事は1人目育休明けに辞めちゃいました、、、
    本当自分が壊れそうだったので訳を話したら社長が親身になってくれて失業手当もいただけました。
    お金に余裕があるわけではありませんが落ち着いてからでもいいかなって思ってます。

    • 3月25日
  • Iku

    Iku

    そうですよね、私もそう思います
    なんで子ども欲しいとか思ったんだろ、って考えても答え出ないです。
    子どものことは大好きなのに、イライラしちゃったりして、何してんだってなります。

    私も一旦リセットして、自分が仕事できる、これならできるかな、ってなったときでもいいかな、、

    • 3月25日