※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用の日焼け止めを探しています。肌が弱い息子に合うものが知りたいです。市販の保湿剤が効かず、病院の保湿剤を使っています。アトピー気味なので低刺激のものがいいです。

現在生後3ヶ月です。

ベビー用の日焼け止めを買いたいんですが、
何を使えばいいか迷ってます🥲

息子は肌が弱く、市販の保湿剤だと効かなくて
病院からの保湿剤と薬を毎日塗ってます。
(パパがアトピー気味なので遺伝ですね、、)

ベビー用は低刺激とは書いてあるものの
どれを買っていいかわからず、、

肌が弱め子でこれ使ってるよ!
とかあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

🍑🍑

アトピタ使ってます😳
が、これでも強いのかなぁと思うことあります🤔
紫外線吸収剤じゃないタイプがいいそうですよ〜👶🏻
YouTubeで助産師ひさこさんが動画で言っていました!

ゆうりんママ

上の子のときに、アロベビー使っていました!!
保湿クリームもアロベビーなので安心して使っていました!
下の子にも使っていこうと思っていますよぉー!ー
日焼け止めand虫除け効果もあるので☺︎
スプレータイプなのだ付けるのも楽ちんでしたよ!

mimi

質問の答えとずれますが...💦
私は夏の紫外線の強い時期以外は日焼け止めつけてません💦
春や秋は2~3時間直射日光を浴びるような外出でなければ必要ないと聞いたことがあります💡

適度な日光浴はビタミンDの生成を助けてくれるので、成長が著しい赤ちゃんはたくさん日光浴をする必要があり、日焼け止めはそれを阻害してしまうそうです💡
特にコロナ禍になってから、外出が減っていてビタミンD不足の子供が増えて問題になってるそうです😫

ちなみに上の子供はアトピーがありますが、ママ&キッズの日焼け止めを0才の夏に使ってました😊
下の子はまだ使ってませんがアトピーが既にあるので、真夏の日差しの強い時期には、上の子と同じくママ&キッズを使おうと思ってます!