※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市ですコープのチャイルドボックス頼んだ時ってなんか契約させられ…

札幌市です
コープのチャイルドボックス頼んだ時ってなんか契約させられましたか??

チャイルドボックス貰って、
宅配トドックの説明になり
なんとも言ってないのに「お試し期間に登録してもらうと2000円相当のプレゼントお渡ししてて〜今持ってきますね〜」って言って渡され
注文なかったら困るので先にチラシの中から一つ注文頂いてますって言われたので、たまに飲んでる飲み物あったので頼んだら「これが2回分届きますので」って言われたんですけど
結局頼んだ飲み物代は取られるってことなんですかね?お金かかるとか何も言われてないんですが…

乱文すみません

コメント

コープの組合員に加入させられて、トドックの契約までこぎつけられました💧
トドックは使い勝手悪いのですぐやめたんですけど、やめて2年経つ今も毎週着信あります。。

ほほほ

もう3年ほど前ですが、トドック契約させられましたよ😅

頼んだ飲み物は請求くると思います💦とりあえず初回はその場で注文させられましたけど、なぜ2回分なんでしょうね🤔?

子供が小さい内は配達料かからないのと、毎回頼まなくても大丈夫なので未だに契約してますけど、子供が産まれてから共済勧められたり一度解約してもトドック再契約しませんかと電話きたりします😓

ぴょん

コープの組合員じゃなきゃチャイルドボックスは貰えないのでそちらの登録は必要です、また確か登録料があったと思います!
私の時はトドックには入りませんでした、一切トドックの話も出ませんでした!

はじめてのママリ🔰

うちは昨年秋頃チャイルドボックス頼んだら、コープの売れている商品も一緒にくれてトドックのお試しを4週間何でも良いから頼んでくれと言われました💦
欲しいものないのでとその場で断るも札幌市のゴミ袋なら使うしどーですかとすごくしつこかったので、とりあえず4週間は仕方なく頼み、その後は契約しないとアンケートに書いたらその後は一切何もないですよ🤔契約しない理由は、切迫早産で対応が難しいので必要だと思ったらこちらから連絡すると記載しました!笑
もちろんしっかり請求書が届きました。コンビニ払いでした!
実際子ども生まれてチャイルドボックスの服着せようにもどれも小さく新生児が着れるような服じゃなくて微妙だなと感じましたが🤣笑

はじめてのママリ🔰

私もコープの組合員になった際にあれよあれよとトドックの契約もされました!
欲しいものもなかったので頼まなかったらゴミ袋でもいいからや、、4週間は送料かからないからとか色々言われて電話もしつこかったので、頼みたいものがあった時に頼むのでトドックの注文する紙も要らない旨を伝えしたら電話も一切こなくなりました!

ぽぽ

同じく札幌市です!
私は2年前に頼んだんですが、そんな押し売り的なの無かったです!!
強制的に注文って感じなら、そういう規約があるのか注意事項の記載はどこにあるのか確認しちゃいます💦

元々トドック利用するつもりだったので組合員にはなりました。

ちなみに、今回もチャイルドボックス貰いましたが持ってきてくれて、ありがとうございましたー!と、すぐ帰っていきましたよ。

なぁ

トドックの説明ありましたが、申し訳ありませんが不要です!とすぐに伝えました。その後何度か電話はありましたが、お断りしています。チャイルドボックスはとてもありがたかったのですが、トドックは丁寧にお断りしました!😊

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりましたが皆さんコメントありがとうございます🙏
結局、夫がコープに電話してくれてトドック体験契約は破棄になりました😂
体験不要ですって話をしたら電話口の相手が突然塩対応になったようで夫が怒り、出産したらコープ組合員も退会する予定です😂笑