※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園入園にあたり、ウイルス対策グッズは冷えピタや鼻水吸引器以外に必要ですか?母子家庭で事前に準備したいです。胃腸炎時の洗剤も教えてください。

保育園入園にあたり、事前に準備しておいたほうがいいウイルス対策グッズありますか?
これまで風邪という風邪を引いたことがなく、突発性の熱もまだ未経験で💦
今のところ、冷えピタ、鼻水吸引器はあるのですが、他に揃えておいたほうがいいものがあれば教えてください🙏🏻
母子家庭なので、すぐに買いに行けないことも考えて事前に買っておければと🥺
たとえば胃腸炎になったときに、シーツなどを除菌するときに使っている洗剤?などもおすすめあれば知りたいです!
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

まだ入園してませんが、鼻水吸引器の電動のものは絶対あったほうがいいです!
めっちゃ使いましたー

きき

メルシーポットは重宝してます!
防水シーツもですね。
熱出たときや調子悪そうなら嘔吐しやすいので上半身あたりから枕にかけてバスタオルと防水シーツを敷きます。
ゴミ袋とバケツ、泡ハイターも。
私はもう嘔吐物が付いたものにはすぐ泡ハイターかけてゴミ袋に入れ処分します😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    手動のしかないので、電動式も検討します✨
    なるほど、防水シーツですね!泡ハイターも買います!
    私も家庭内感染は覚悟ですが、なるべく移りたくないので速攻で処分しようと思います😭

• 3月26日
  • きき

きき

電動はほんとに良いです✨
    知母時も良いみたいですよ🤔
    あとは私自身、ちょっとでも風邪引いたかな?と思ったらすぐに耳鼻科に行きます。
    出産したら本当に治りが遅くて自力でやってみても治らず耳鼻科に行きまくってました笑
    先生にはまた移りましたか〜って言われてました😂

• 3月26日