※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を早く欲しいと焦りを感じています。つわりや出産後の辛い経験があるにも関わらず、周りの幸せな様子に焦りを感じています。同じような方はいますか?

2人目早く欲しい症候群になりました…。つわりで7キロ痩せたし出血で絶対安静の日々だったし切迫で入院2ヶ月したし早産だったし出産後もしばらく出産のこと思い出したくないくらい痛くて怖かったのになんでだろう。周りの2人目幸せインスタとか見るとめちゃくちゃ焦ります。同じような方いらっしゃいますか😭ふえぇ

コメント

はじめてのママリ

2度と出産はしないと心を決めたくらい痛かったですが、生後半年あたりから真剣に欲しいと思ってますねー!笑 なんならあの陣痛、次は耐えれるかな?と挑戦したい気持ちにもなってます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!2人目っていう四文字聞くだけで白目になってました😭笑

    チャレンジャーモードになるのわかります笑笑
    痛すぎたのに笑笑

    • 3月26日
hana

私も似てます!🤣笑
つわりで5キロ痩せて切迫で入院2ヶ月しました!
結果早産で男の子の生後5ヶ月です😳
私も同じく欲しくなってしまって焦ってる自分が居ます😭
でもまた同じになると思うと怖くてなかなか踏ん切りがつかないです😔💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、すごい!!似てるというか同じですね!!😍笑
    私は退院翌日の36週0日で産んでます〜🙇‍♀️
    月齢上がるごとにどんどん欲しくなっちゃってます…😭💓

    そうなんですよね、もっと早く産まれたりしたらどうしようとか、また入院になったらどうしようって不安です😭
    まーまさんは早産の原因って言われましたか?私は体質と言われました〜😭

    • 3月26日
  • hana

    hana

    うちは30週で出産になってしまって本当に焦りました😭
    切迫も常にって感じで😱
    ちなみに出血が私もけっこうあって毎回ヒヤヒヤしてました😭
    それでも欲しくなるって本当に不思議ですよね💦💦笑

    そうなんですよね😖
    次も切迫とか早産になったら
    一人目が大丈夫かと不安にもなったりして🥺
    病理検査出しましたが
    結果原因不明と言われてしまって…
    原因不明だと余計次もなってもおかしくないと言われてしまいました😞

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30週だったのですね!!本当に大変でしたね😭でもご無事で本当に良かったです😭💓
    出血怖いですよね…💦出血見た時の絶望感ったらないですよね😭
    そうなんですよ、、あんなに不安で怖い日々はないってくらいだったのに、時が経つと薄れますよね、何故か😭

    入院したら1人目ちゃんをどうしよう問題ですよね😭頼るとしたら親とかですかねぇ…親以外だとあるんですかね?まだ全然調べてなくて💦


    私も病理の結果は胎盤小さめぐらいでした💦けどこの前婦人科で診てもらったら子宮が傾いてて単角子宮っぽいからそのせいかも?と言われました😭なので次もきっとなります😭

    でも流産あったり授かるの時間かかったので2人目頑張るなら早めにとりかかりたいです…😭笑

    • 3月26日
  • hana

    hana

    本当にそうなんですよ😭!
    あれだけもう次は生まないって思ったけど時間がたつにつれて欲しいって思うなんて!

    親は頼りたいですが
    あまり近くなくて市の
    ファミサポとか旦那とかに
    見てもらう予定ですが
    やはりまた2ヶ月とか入院はキツいなって思ってます😖💦

    単角子宮ってあるんですね!😳
    そうなると、やっぱり不安しかないですよね😣
    私も一人目時間かかったので
    余計焦ってるのと不安で
    押し潰されそうです😞
    1年以内には妊活考えてますか?😳✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあんま近くないしフルの共働きだしって感じです😭
    ですよねぇ…入院の2ヶ月って長くて辛いですよね、、イケメン先生ぐらいしか癒しがなかったです😭💓笑

    分かります、わかります…焦りが常にあります😭
    一歳近くになったら断乳して妊活してみようかなって考えてます😭💦
    まーまさんはどうですか?☺️✨

    • 3月26日
  • hana

    hana

    なるほど!🥺
    なかなか両親が頼りづらいとそれもそれで悩みのタネですよね😔
    入院ってなんであんなに辛いんですかね😭しかもコロナで面会もできなくて余計辛かったです😣
    イケメンさんがいたんですね!うちもイケメンがいれば心の拠り所が…笑🤣

    私も同じ感じです!😳
    一年たったらと思ってます🥺
    勇気も居るしそれまで普通の生活を満喫しないとですね😂笑
    お互いに授かれますように😌
    そして、今回よりは妊娠生活がよくなりますように😂💓

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと面会があると全然違いますよね💦
    イケメン様様でした…弱ってる時に優しくされるとダメですねえ😭🙏💓笑

    それまではたくさん楽してゆっくりしましょう〜💓体力精神力温存しとかないとですね😭笑
    嬉しいです、ありがとうございます😢
    本当に本当にお互いにうまくいきますように🍀

    • 3月27日