※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリで2000円位のものを購入しました。しばらく経って出品者の方か…

メルカリで2000円位のものを購入しました。
しばらく経って出品者の方から、匿名配送から普通郵便に変更したいと連絡がきました。
普通郵便の方が送料が安かったっていう理由でしょうか👀⁉️
購入後に配送方法を変更する事はよくある事ですか👀?
メルカリ便以外だと万が一の時の補償もないですよね?

コメント

そういう事だと思います。
匿名が良ければ、匿名だから購入した事を伝えるといいですよ。
メルカリ便や宅急便じゃなければ、配送事故などの保証はないです。

• ママリ

ママリ

そうですよね、、補償がないのは不安なのでそう伝えてみます☺️

• 3月25日
ダンボ

そうですね、普通郵便だと補償が全くないですね。
大きさ的にポスト投函の物だと特に!!!
ポスト投函の物で普通郵便にするなら簡易書留つけていただけますか?など記録をつけないと郵便事故には対応してくれないです!
いっその事、住所教えるのは嫌なのでこのままでお願いしたいというのでもいいかと!

• ママリ

ママリ

補償がないのは不安なので、匿名配送のまま取引進めてもらおうと思います!

• 3月25日
  • ダンボ

ダンボ

それがいいと思います!
    普通郵便だと本当に発送したかも分からないですからね😅

• 3月25日
みーこ

普通郵便だと途中で紛失しても補償ないですし、メルカリ便のままが良いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

購入側からしたら購入金額そのままでリスクしかないですよね🥺💦💦
    ありがとうございます!

• 3月25日
ぽせ

梱包してみたら思ったより大きくて利益が…とかで変更したいと言ってきたのかなぁと思います。
よくあることではないです。
おっしゃる通り補償もないし匿名でもなくなるし、配送方法も込みで納得して購入してますからお断りして良いかと思います。
最悪キャンセルですが…💦

• ママリ

ママリ

ニットのお洋服なので、厚みが出たのかな…💦
    補償がないのは不安なので、匿名配送のままでお願いしようと思います!

• 3月25日