※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

子ども用ハーネスや迷子紐、手首繋ぐか胸につけるか、どちらが使いやすいでしょうか。紐の長さも気になります。

子ども用ハーネス・迷子紐、どのようなものを使ってますか?

上の子がわざと道に飛び出したり、スーパーでうろちょろしたりするので、下の子も連れて出かけるようになったら捕まえきれないだろうと思い、購入を考えています。
でもいろんなタイプがあり・・・

リュックやぬいぐるみのタイプは考えていません。

手首で繋ぐものと胸につけるもの、どちらの方が使い勝手がいいのでしょう🤔
紐の長さなども、参考に教えていただけたらと思います。

コメント

手を繋いでくれる子なら手首のがいいと思います。上の子は手繋ぎ大好きだったので手首の使ってましたが、下の子はあまり手繋ぎ好きじゃないので、胸につけるの買おうか悩み中です💧
ちなみに、手首のは伸縮タイプので、縮んでる時は40センチくらい、伸びると1メートルちょっとくらいです。

• たんぽぽ

たんぽぽ

ありがとうございます。
    手首の口コミ見てたら抜けると書いてあるものもあったのですが、その辺は大丈夫ですか?

• 3月26日

退会ユーザー

子どもが装着を嫌がらずしっかり付けてくれれば、多少引っ張ってきても通常の使用では抜けないです。
    でも、装着自体嫌がったり、無理やり引っ張ったりされると抜けます💦
    抜けるというか、外されるというか…マジックテープタイプのを使っていたのですが、嫌がって無理やり引っ張られると緩んで外れちゃいます。そういうのもあって下の子には合わないので胸につけるやつしようかと考えています🥲

• 3月26日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

外されそうです😅
    とても参考になりました。
    具体的な使用感、ありがとうございます!

• 3月27日