※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

ふくだまち幼稚園に通う子供がいる方への質問です。絵本袋など手作りが必要か、説明会に参加できず情報不足で困っています。知っている方がいれば教えてください。

宮城県仙台市宮城野区
お子様が、4月からふくだまち幼稚園に通われる予定の方いらっしゃいますか⁇
画像のような絵本袋など、全部手作りじゃなきゃいけないですかね⁇💦🥲
もしかしたら説明会で話があったのかもしれませんが、里帰り出産のため参加できず旦那に行ってもらいました。この辺に関して聞いたら、旦那がちょっと曖昧なことを言うため、どうしたらいいのかわからず…💧
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

hanan

同じサイズのものが売ってるのであれば手作りじゃなくてもいいと思いますよ!違う幼稚園ですが、全部買いましたよ(笑)

電話が確実ですが、サイズあれば市販でもいいと思います!わたしはサイズ指定細かかったので探すのめんどかったので作りました!

マン

今はミシン持ってる人も少ないし、周りのどこの幼稚園入園の子のお母さんたちも作れるものは作ってあとは買ったり、全部買ってる人もいますよ(^^)
うちはサイズ指定が細かいのと趣味でもあるので作りましたが、手作りのものを売っているminneとか、ユザワヤとかの大きなところはサイズがわかれば作ってもらえるみたいです(^^)