※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mame‪♡゛
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが頻回授乳でしんどいです。母乳は出ているでしょうか?

相談です💭

現在息子が生後1ヶ月(34日目)です。
日中寝ても1時間ほどですぐ起きて
母乳寄りの混合ですが日中中々寝てくれず
抱っこで寝かしつけないと平気で夜まで起きてます😓
起きて遊んでいても1時間ほどでおっぱいを欲しがるので
授乳の間隔が空きません💦
それでもなるべく完母で頑張りたく
量が増えるまでは頻回授乳していますがしんどくて…😭
授乳間隔がそんなに空いていないのに
母乳は出ているんでしょうか?



コメント

あっぷるぱーい

完全覚醒の状態で授乳してますか?途中うたた寝するとすぐ起きちゃいます!

  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    コメントありがとうございます♡

    ほぼ授乳後覚醒してます😂
    日中は母乳だけで頑張って
    夜ミルクを上げたりするのですが
    あまりにも寝てくれない時は
    ミルクをあげるのですが
    それでも覚醒して爆睡に至りません😭
    新生児期から夜だけ
    添い乳で寝かし付けていて
    (あまり良くないですが💦)
    癖になってるのかな?とか
    思ったりもします💧

    • 3月25日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    なるほど!
    おしっことうんこがしっかりでて体重増えてればおっぱいは足りてるはずなんですが、、、

    根本的に解決したいならネントレがおすすめですよ😌

    • 3月25日
  • Mame‪♡゛

    Mame‪♡゛


    この間の1ヶ月検診では
    1日32g増えてるとの事だったので
    足りてるのかもですね!💭

    ネントレですか!
    生後1ヶ月からでも大丈夫なのでしょうか?

    • 3月25日
  • あっぷるぱーい

    あっぷるぱーい

    十分足りてますね!頑張ってますよ〜✨凄い!!!
    赤ちゃんって睡眠時間、授乳時間がある程度決まってて規則的なスケジュールで送ったほうがいいみたいなんでジーナ式ネントレはおすすめです!
    次男は出産日からネントレ始めて5週目は夜勤なしで寝てくれてます✌️
    長男もネントレしてました!

    • 3月25日