※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii3
妊娠・出産

妊娠28週5日の初産婦です。岡山で出産後、地元に帰りたいが病院が難しい。1ヵ月検診を他院で受けられるか悩んでいます。旦那もサポートしてくれている。

現在、妊娠28w5dの初産婦です。
地元は福岡県ですが、今は岡山に住んでいます。
出産においては、仕事もありますし、岡山で出産しその後地元に帰りたいと考えています。

その旨を病院の医師と助産師にも相談し、検診を他院で受けることもできると聞き、地元の病院に問い合わせた所、無理だと言われました。

里帰りし、自分の親に甘えるのもいいかな〜と思いますが、
旦那のこともありますし、どうしようか悩むところです。

出産した病院と1ヵ月検診を違う医院で受けたという方おられますか?
また、北九州や筑豊の方で、1ヵ月検診を受け入れてくださる病院をご存知の方などおられますか|x・`)?

今の所は、旦那も頑張るか と、言ってくれているため、岡山で検診まで残るかな、、、とも思っています

コメント

ゆいぷー

わたしは都内在住で、母が静岡に住んでいるのですが、出産から1ヶ月健診までは自宅で過ごす予定でいます。
いきなりの赤ちゃんとの生活は未知数なので、できる限り母に手伝いにきてもらう、ということで旦那や母、病院と話が決まっています。
その後しばらく静岡にいこうかなー、とか思ってます‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
旦那を放置してくのも心配なんですけどね...笑
答えになってなくてすみません😅

• miii3

miii3

コメントありがとうございます❤️!
    やはり母の近くがいいですよね、、、。
    検診には都内へ戻られるのですか( ´ ・ ω ・ ` )?

• 11月10日
  • ゆいぷー

ゆいぷー

1ヶ月健診以外も、赤ちゃんの健診はその都度東京に帰ろうと思ってます〜
    旦那と家の様子も見なきゃいけないと思うので(¯―¯٥)
    でも正直わからないことだらけで、計画通りいくかどうか💧

• 11月10日
  • miii3

miii3

行ったり来たりも大変でしょうけど、納得のいくようにするのが、1番ですよね(*´◡`*)!
    お互い頑張りましょう✨😊

• 11月10日