※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュースを毎日飲ませている方へ。おやつ代わりにジュースをあげてもいいか悩んでいます。虫歯が心配です。

ジュースを毎日飲ませてるよって方、虫歯はどうですか?😖
胃腸炎と突発が続き、水分が取れず、ジュースを少しずつ飲ませていたら
普段もジュースばかり欲しがるようになりました。

食べ物は甘いものはあまり好まず、おやつはお煎餅などを好んでいるので、おやつかわりにジュースあげてもいいかなぁ、でも虫歯が心配だなぁと悩んでます。

飲ませてるor飲ませてた方のみコメントお願いします!🙇🏻‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ

飲ませてます💦まだ歯が、上下4本ずつと上の奥歯が2本なので虫歯はないですが歯磨きちゃんとしてます😫

ぽん

飲ませてた時期あります😅
今はジュースに興味はなくなり、チョコ大好きマンです💦

朝晩、歯磨きと一歳半くらいから歯科で定期検診とフッ素してます。
今のところ虫歯はないです!

はじめてのママリ🔰

こないだ一歳半検診でしたが
歯はとても綺麗だと言われました😆💖
毎日歯磨きは徹底してやってます!
毎日ジュースは飲むし
チョコレートも食べます😂
初めは自分で歯磨きさせて
そのあと私が磨いてそのあと
歯磨きシートで拭き取って
最後フッ素コートスプレーしてます!
百均に歯の裏が見える
歯医者さんでよく使われる
棒の鏡が売っててそれを買って
磨き残しがないか見てます!
定期的に歯間ブラシもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者さんでも定期的にフッ素コートと検診行ってます!

• 3月25日
ama

毎朝飲むヨーグルト飲ませています!味が濃くてむせるので少し氷と牛乳で薄めてます◎
チョコやグミも大好きマンですが、虫歯になったことないです!一度だけなりかけたことはあります😂
毎日朝晩と歯磨きをしっかりして今のところ大丈夫です!
虫歯は体質もあるので、絶対とは言えませんが😅

はじめてのママリ🔰

私じゃ無いんですけど、、
結婚前、シングルで実家に住んでた姉は子どもに毎日ジュースあげてました。
明確な事は分かりませんが、、多分歯磨きはきちんとさせてなかったと思います。(歯磨きを姉がしてた姿を見たことがないです。)

姪は虫歯だらけでしたね。