※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7週目で出血が増えています。次の健診まで様子を見るか、早めに先生に相談しましょう。

先日産婦人科で心拍を確認できホッとしています。
いま7週目くらいかなと思うのですが、次回は2週間後でその時に予定日が判明するだろうとのことでした。
ただ生理予定日あたりから赤褐色のおりものが続いており、基本的にはナプキンに少し着く程度ですが、昨日普段の2倍程度出血していました。
これは大丈夫なのでしょうか…
次の健診まであと一週間ちょっとありますが、先生に診てもらうか悩んでいます。

コメント

まま

出血しているなら悩ます受診した方がいいです!
私は今回初めて7w頃出血して切迫流産と診断されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    病院、明日行くことにしました。
    切迫流産だと自宅安静になるのでしょうか。

• 3月25日
  • まま

まま

病院によっては入院になることもありますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院もあるのですね…
    何もないことを祈ります。
    ままさんもお大事になさってください

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠5週で出血があり、3日ほど続いていた上、量も減らなかったので、指定の日よりも早く病院に行きましたよ😣
結果、切迫流産の可能性ありとのことで、2週間の休業指示を受けました。また、食事、トイレ、お風呂以外は横になっているようにとのことでしたので、妊娠8週までの3週間は、とにかく寝ていました。今9週で、ようやく治ってきたところなのですが、早めに病院に行って本当によかったなって思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます。
    わたしはどうやら切迫流産ではないようで、気になるなら仕事も休んだ方がいいとのことでした。
    まだうっすら血が出る日があったり、量が多いと感じる時もあったりします。
    次の病院は来週なので不安でいっぱいの毎日です。。。

• 3月29日