※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱を出して元気がない。食欲も落ちておっぱいも拒否。病院で座薬を使用。先生はぐったりしたらすぐ来るように言われた。皆さんは病院へ行くべきか、金曜日まで待つべきか。

いつとお世話になってます!

皆さんならどうするかご意見願います(*_*)

1歳3ヶ月の息子が
一昨日の夜に37度5分の発熱。このときは元気でした。
昨日は朝から38度の熱で、あまり元気がありませんでした。なので、病院へ連れていきました。

この時までは母乳もよく飲み、いつもより元気はないにしろ病院では歩き回ってました。
夜ご飯も茶碗半分の鮭ご飯を食べてました。

息子はご飯はあまり食べずおっぱい大好きで、おっぱいばかりです。
体調が悪いと夜中に何度も起きておっぱいから離れません。

が、昨日の夜中、寝てから朝までで2回しか泣いておきませんでした。
朝の6時に飲み、8時に起きたら8度5分あり、座薬を入れました。
この後、母乳をあげようとすると拒否したんです。くわえて、すぐに『うぇー』って顔をしました。吸ってもないので母乳がまずいとかではないと思うのですが…。
それから何回かあげようとしてもすべて同じでした。

今日はバナナを二口。
ご飯は3口食べて吐きました。
あとはお茶を飲んだだけです。

病院の先生からは
ぐったりしていたらいつでもきてね。
金曜日までに熱下がらなかったら血液検査とかも視野に入れるから来てね。
と言われました。

いつもならしんどくてもおっぱいだけは飲んでました。こんなときに卒乳!?とびっくりしてます。
ただ、しんどくて拒否してるだけなのか…

皆さんなら病院へ行きますか?
金曜日まで待ちますか?
ご意見願います(*_*)

コメント

いく

あたしなら、心配なので明日病院行きます⤵︎⤵︎
おっぱいも飲まないとなると、それほど体調が良くないのか。。
病院行けば、点滴とかしてくれるかもなので。。

  • みれママ

    みれママ


    ありがとうございます!

    そうですね(;´д`)
    市立病院なので点滴はしてくれるはずですし、、。
    おっぱい拒否したのが、すごく気になってしまって…

    • 11月9日