※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月里帰りなしで家事をどう乗り越えたか。上の子の食事は簡単に、掃除はスキップして過ごしました。

産後1ヶ月間里帰りなしで頼る人が居なかった方は床上げまでどうやって過ごしましたか?どうしても家事は自分でするしかなかったですよね?何処を手を抜いてやってましたか?
私は上の子のご飯はプチトマトとお肉焼いただけとか…💦
掃除はパスしてました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

自分でするしかなかったです。笑
洗濯は乾燥まで洗濯機まかせ、その中からまた着るようにしてました!
ご飯はコープで冷凍のもの買ったり。
掃除はルンバにお任せしてました!ゴミ捨てだけができなくて困ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっぱりそうですよね💦
    皿洗いとかはどうしてましたか?💦
    私は結構やっちゃってました💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皿洗いはなるべく紙皿つかってましたが洗ってました😂

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂私も紙皿使ってましたがなんやかんやフライパンとか洗い物が出ちゃって💦コメントありがとうございます✨

• 3月25日
🐰(𝟸𝟽)🍓

里帰りしなかった者です。
ご飯だけは旦那がしてくれたので子どもが起きたらお世話をし、寝たら一緒に寝てました😅
洗濯は溜まったらする感じで週1か2くらい!夜に回して手があいていたら旦那にも手伝ってもらってました😣掃除は人が尋ねて来る時だけしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね💦いい具合に手抜きをされててすごいです✨私もそのようにやってたんですがどうしても上の子のお風呂、体洗ったり拭いたり…💦お皿洗いもしたり簡単料理したりでこんなに動いてしまって子宮や体が大丈夫かなと心配で(>_<)💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

上の子のご飯は炊き込みご飯を作って冷凍ストック、あとは惣菜。大人用は、1日一品だけたくさん作ってました😅
片付けはせず、洗濯物はハンガーからそのまま。掃除機は週に1回だけ💦
でも皿洗いや洗濯はしてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じです!うちも夫に適当に炊き込みご飯作って上の子に食べさせてました😂やはり皿洗いしてたんですね💦立ちっぱなしで骨盤に影響及ぼさないか心配で💦全く動くなっていうのは無理ですよね😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皿洗いって言っても10分もあればできますし、そんなに気にするほどではないかなぁと🤔
    上に子供いると無理です😅

• 3月25日