※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について皆さんの経験を知りたいです。自分でやりたいと言うまで待つべきか、何か始めさせるべきか悩んでいます。どんな習い事をさせているか教えてください。

皆さんのお子さん習い事事情が知りたいです☺️☺️

1歳の女の子と3歳の男の子がいます。何か習い事をさせた方がいいのか、それとも子供たちが自分でやりたいと言ってからやらせてあげた方がいいのか悩みます。
今までは何も習い事はしたことありません。

皆さんはお子さんにどのような習い事をさせていますか?
今後これを習わせたい!とかでも大丈夫です。

参考にさせてください☺️

コメント

(ت)♪︎

スイミングはいずれやらせないと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私もスイミングやらせてあげたいなって思っていました!
    でも上の子は湯船にも入らないくらい水が嫌いなので絶対嫌がるなと思い体験にも行けていません😭笑

• 3月25日
ちゃそ

うちは子供がやりたいと言い出したらやろうと思ってました😊
上の子は年少になり、お友達がスイミングに行っていて自分もやりたいと言い出したので年少の夏からスイミング行ってます🙋‍♀️
私的には2人ともピアノ習わせたいですが、本人次第ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですね☺️
    自分からやりたいって言い出した事ならもっとやる気でそうですよね。
    うちの子も何かやりたいと言いだしたらいいんですけどね😂
    ピアノいいですよね☺️

• 3月25日
れおたん

スイミングはずっと習わせたいと思っていてやりたいと言ったので習わせました。

ピアノも習わせたいと思っています。

イリス

おむつ卒業したらスイミングに通わせる予定です‼️

あとは勉強系なら公文かそろばんやらせたいと思っています。

き

音楽感性と体力のつくもの習わせたくて
最近はダンスを検討してます🤗

もこもこにゃんこ

今まではスイミング、体操、お散歩会、ロボット教室、お料理教室に行ってました😊

やりたい事があるなら体験に行ってみると良いと思いますよ✨
お母さんの気になる物も聞いてみて興味ありそうなら体験してみたら良いと思います。
まずは、どんな習い事があるのか、教えてあげると良いかな😄
子供はどんな習い事があるのかわからないと思うので。

moony mama

スイミング ▶️ わたしの息抜きも兼ねて、ベビースイミングを始めました。二歳半でキッズクラスに変わる時に、息子の意思を確認していまだに継続してます。

体操 ▶️ 保育園の課外レッスンのため、保育園に通い始めてからずっと興味を持ってました。対象年齢となる年少クラスになる時に確認し、本人の意思で習い始めました。

英語 ▶️ 体操と同じ

と言う感じで、基本本人の意思で習わせてます。
息子は他にも、ダンスと楽器を習いたいと言ってますが、ダンスは日程的に無理なこと。
楽器は、息子が習いたい楽器を絞り込めていないことと、今は日々の練習時間が作り出せないという理由で、小学生になる時に、習い事の見直し兼ねて話し合うことを約束してます。