※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の生理について、生理周期が乱れることがあります。個人差がありますが、1ヶ月以内に再開する方もいます。経験者のアドバイスを聞くのも良いでしょう。

流産後の生理について教えてください。

21歳です。今年の7月に5年付き合った彼氏と結婚予定です。1月に婚約済みです。

2月10日に検査薬で妊娠が分かり、
2月22日に初診 夕方に軽く出血
翌日の昼に切迫流産と言われ、夕方に自然流産。
《5週前後と言われました。》

出血は5日間くらい続いて終わりました。

そのとき先生には、『3月は多分生理来ないと思うから、4月中旬くらいだね〜、もし、5月15日くらいまで生理来なかったら1度病院においで』と言われたのに、2月18日くらいからおりものシートに茶色いものがつきはじめ、21日に鮮血が出始めました。

流産して28日くらいです。

妊娠前は28日周期で生理がきてたのですが、
流産後の生理となればあまり良くないのでしょうか?

私みたいに、流産して1ヶ月せずに生理再開した方
いらっしゃいますか?

流産したことがある先輩ママたち、教えてください。

コメント

みあ

3回経験しましたが毎回ちょうど1ヶ月前後できました☺️
なので28日とほぼ変わらないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのコメントで安心しました😭
    ちなみに、生理どのくらい続きましたか?いつもの生理と変わらないくらいでしたか??

    あと流産後、何回生理見送って妊娠出来ましたか?😭

    • 3月25日
  • みあ

    みあ

    長さは普段と変わらないぐらいでしたが量が安定しなかったです🥲多かったり少なかったりでした。

    1回目2周見送ってから6周
    2回目1周見送ってから2周
    3回目3周見送ってから1周
    でした☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はいつも2日目まで生理痛あるのに生理痛がないんです……😰

    意外とすぐ戻ってきてくれるんですね🥺
    安心しました!ありがとうございます😌

    • 3月26日
ゆゆ

私は流産後、1ヶ月もしないうちに生理再開しました。
ママリを見ていても、流産後の生理は遅れる人が多いみたいだし、私も気長に待つか〜と思ったら25日?くらいでいきなりきたのでびっくりしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒な感じです🤣
    なんなら来月も来ないだろうと思ってました(笑)
    でも生理が来たってことはまた妊娠出来るかもってことですよね!頑張ります🥰

    • 3月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    わかります!ほんと油断してたら突然きて、しかもめちゃくちゃ量が多かったので急いで履くタイプのナプキン買いに行ったくらいです😂
    お互いがんばりましょう✨

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    可愛い天使抱ける日が早く来ますように……🌟

    • 3月26日
しむ

お辛い経験をされましたね。
でも大丈夫ですよ!
きっとまた会えます😊

自然流産も流産手術も経験しましたが、どちらもいつも通りの周期で生理がきました。

量はいつもより少なかったり多かったり、色々でした。
生理痛もいつもより痛かったり軽かったり、まちまちですね。
(ちなみに5回流産してます)

先生によりますが、1.2回生理を見送ってと言われます。最短で3回目の生理で妊娠しました。