※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちもな
住まい

地盤改良200万円と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)こんな高いこと…

地盤改良200万円と言われました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
こんな高いことあります…?

祖父母の家を解体し建て替え、40坪くらいの土地です。
もともと家が建っていた土地です。

コメント

かなた

今と昔では基準が違いますからね…
安い方ですよ。

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます。
    そうなのですね😳30年以上前に建っていた家なので、地盤ゆるゆるだったのでしょうか…
    建て替えの場合、地盤改良が掛かりやすいんでしょうか?

• 3月25日
空色のーと

地盤が弱い所なら、そのくらいしますよ。うちは120万でした☺️

別のところで見積もりだと、積水ハウスで200万超えました。家自体が重たいので、それなりの改良が必要らしく💦

安心のためとは言え、高いですよね😭

• たちもな

たちもな

コメントありがとうございます!
    このくらい掛かるものなんですね🥲予算100万で見ていたのでビックリでした💦
    たしかに地盤があまり良くない地域なので、仕方ないのかもしれません😭

• 3月25日
ママリ

うちも建て替えで、地盤改良200万でした💦
解体でも300万かかってるし、建物本体のお金以外も沢山かかるな〜って思いました😭

• たちもな

たちもな

ちょこさんも地盤改良費200万円かかったのですね😭
    うちも解体200万掛かっています🥲まさかこんなに掛かるとは…💦

• 3月25日
はじめてのママリン🔰

地盤がゆるい所だと建て替えでもそのくらいかかりますよ。

うちも建て替えで地盤がゆるい所なので地盤改良の予算を150万とってましたが、100万でなんとかなりました。

• たちもな

たちもな

地盤がゆるい場合このくらい掛かるのは普通なのですね。
    数十万円で済んだ方をよく見かけていたので、こんなに掛かることに驚いてしまいました🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

地盤の固さは地域にもよりますよね😥

うちは地盤のゆるい範囲が広範囲なので高くて200万、安くても100万くらいはかかるよって言われてました💦

地盤改良代をかけないようにするには山側へ家建てたらいいと言われたくらいです😅

• 3月25日
  • たちもな

たちもな

うちは海の近くなので、地盤ゆるゆるなのだと思います😂💦💦
    山側が強いんですね!
    100万で済んだのが羨ましいです🥺✨

• 3月25日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

我が家も海が近い地域で埋め立て地です😂

• 3月25日
  • たちもな

たちもな

海が近いと地盤が弱いのですね🥺
    祖父母の家が建っていた当時の基準がだいぶ緩かったのかもしれません。。

義実家のすすめで義実家の隣に建てるので、すこし補助してくれないかなぁと淡い期待を寄せています…😭笑

• 3月25日