※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が朝ご飯を食べずに保育園に行くことがある。反抗期で食事にこだわりがあり、困っている。朝ご飯の対応についてアドバイスを求めています。

保育園、幼稚園に行っている方の朝ご飯についての質問です。
4歳の息子がいます。
最近反抗期で、、、特に私に対して。。

朝ご飯、違うパンがいい、違うの作ってとぐちぐち言われ、他はないので、食べないならもうおしまい、とさげました。
今日は仕事で遅れることができなかったのでウィニーのウインナー3本、パン4口くらいで保育園に行きました。

今日は特に時間も押してて余裕がなかったのもありますが、
朝ご飯を食べなかったりほとんど食べずに登園させたことある方いますか?
今日だけならまだいいと思いますが、これからも反抗が続くのかなぁと思い、朝ご飯どうしたらいいのかな、と思っています。

息子6時起床、ご飯食べ始めるが6時18分くらい、6時45分出発、自転車で行きます。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり食べないで行く事結構あります😂
寝坊した時とか。
うちは食べるの時間かかるのでパンとヨーグルト食べるだけに1時間とかざらで。
時間になったら中断、朝ごはんに30分ちょいしか時間かけられない時は本当半分も食べられてなくて数口とかあるけどくちにしてたらよしと思って行かせてます。
どうせお昼ご飯食べますし。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちも一人で食べる時はめっちゃ時間かかります😑💦
    甘やかしかもですが、4歳なのにたまにたべさせちゃいます💦
    数口入れればいい、
    そう思うようにします!笑

• 3月25日
三つ葉

朝ごはんいつも量も内容も少なめです😂
トースト半分、炒り卵、果物(機嫌よければ牛乳、ミニトマト)くらいです。
しかも大抵果物か一口ゼリーで釣ります🤭

ママリさんより時間遅いのですが、朝ごはんのぐずぐずを見越してごはんに30〜40分はかけられるように起こしてます。
でも7時前出発だとそんな余裕もないですよね🥲
親も子も無理のない量でいいと思います。
本当にお腹空いてる日は食べますし。
保育園でたくさん食べてきてねー!と思って送り出してます😂

• ママリ

ママリ

食べなかった分給食よく食べてね!ってかんじですよね😅
    最近わがままなのがイライラして笑
    少なめにもしてみます!

• 3月25日
ママリ

うちも全然食べないですよ😭😭
今日なんてスティックパン1口、バナナ3分の2、ウィンナー1本だけです。
しかもYouTube見ながら。
お腹すいて遊べなかったら、食べなかった自分が悪いんでしょって感じです。
無理に口に突っ込む訳にもいきませんし、、😭😭

• ママリ

ママリ

そうですよね。今日お腹空いてこまってたら明日は食べるかもしれませんしね!
    ほんと、私は悪くない!笑笑

• 3月25日