※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夜、ベビーベットにクッションを敷いて寝かせているが、寝返りができないため心配。クッションを使うと寝返りしないが、安全性について悩んでいる。クッション使用時は背中スイッチが入らず、すぐに眠るが、ベビー布団使用時はすぐに起きる。夜もクッションを使うべきか悩んでいる。

夜このクッションをベビーベットに敷いて
寝かせてるんですけどどう思いますか?!
(腰に悪そうとかそういうので)

元々日中用にしててでも体が埋まるから
寝返りできないよなと2ヶ月前にこれを
ベビーベットに入れて夜用にして
普通のベビー布団を日中用にしました!
   
今日洗濯のために入れ替えたらやはり
このクッションだといつもは寝返りゴロゴロ
なのに全くしないしベビー布団だと
寝返りしまくりなのですがそれなら
やっぱり夜も安全のためにもこのクッションなら
寝返りしないからいいのかな?と思って!

あとこのクッションだと背中スイッチが
全く入らなくてむしろ寝かせて一瞬起きても
すぐに寝ていくんですよね!日中はベビー布団
だと寝かせてすぐスイッチで起きますが
今日も朝寝クッションにおいたら全く起きずで!

コメント

はじめてのママリ

乳児期はまだ骨が柔らかいから柔らかい布団だと背骨など変形しやすかったり、布団に体が埋もれて血流が悪くなったりしやすいみたいです!
私の勝手な考えですが身長の伸びにも関係するのかな?とも思っています💦(自論すいません)
もしこの布団でも寝返りするようになったら窒息も少し心配かなぁ?
これでよく寝てくれるならこれに寝かせてあげたいですよね😭
でも時期的にも暖かくなってくるのでどちらにしろ長くは使えないですよね🤔

  • A

    A

    コメント遅れてすみません!
    やっぱり少し関係ありそうですよね( ; ; )

    あれから気になってベビーベッドで
    寝かすのも布団にチェンジしました!!!

    コメント頂けて助かりました♡
    ありがとうございます😊

    • 4月9日