※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが急になくなり、お腹の違和感もなくなり不安。明日の検診で赤ちゃんの状態が分かるのが心配。無事に産まれてくることを願っている。

妊娠9週の壁と良く聞きます。

つわりが急になくなったのと、今まで時々お腹のチクチクがあって子宮が大きくなってる!!赤ちゃんも成長してきてるのかな!!と思っていたのですが、先週からお腹のチクチクや違和感とかも全くなくなったので、不安です。
明日検診なので分かる事なのですがもし成長止まってたら‥心音聞けなくなってしまったら‥と不安になってしまいます。
赤ちゃんが無事に産まれてくるまでこんなに気が抜けないなんて思ってなかったです。
妊娠するまで大変だったけど、妊娠してからもこんなに不安にかられると思ってなかった😭
まだまだ長い道のりだけど、無事に産まれてきてくれますように😢😢

コメント

まま

胎動感じれるようになるまでは元気かどうかわからないから健診で元気な姿見れるまでは不安でしょうがないし、胎動感じるようになると、あれ?今日胎動少ないかな?あれ?今日動いたかな?とかもう次から次へと不安が増えて本当生まれてくるまで安心できないです😮‍💨笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に妊娠した時は嬉しさでいっぱいでしたが検診の度にドキドキ不安です😢
    まだまだすぎて、早く産まれてほしいです(笑)私の心臓がもたなさそうです😭😭

• 3月25日
  • まま

まま

わかります〜🤣何回妊娠しても毎回診察後は心に余裕ができるけど、また段々不安になります😂
    しかも私なんて切迫早産になったり妊娠糖尿病になったり、今回は7w頃切迫流産になったりもう心配だらけです🥲

まだまだ先ですが、無事に元気な赤ちゃん産みましょ💕

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の検診がドキドキで💦
    不安すぎます😭😭
    切迫に糖尿病だったり心配がつきないですね😭💦
    お互い無事出産までこぎつけて、元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 3月25日
SU

ツワリは早く終わるに越した事はないですが、急になくなると不安になりますよね💦
でも、再開する事もありますし、私の場合ですがツワリが始まっていた場合は流産していてもツワリが続いていました。
なのであまりあてにしなくてもいいような気はします🙆‍♀️

妊娠中も出産後も、自分よりも大切だと思える誰かの事を心配する日々は本当に不安な事ばかりですし、検診まで時間が長く感じると思いますが、考えても仕方のない事もありますし、あまり考え過ぎず赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしましょ💓
とか言う私も先日出血してあたふたしたばかりです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産されたのですね💦お辛かったですね😢
    つわりの症状継続されるんですね😳
    検診までドキドキ不安でリラックスしなきゃと思いながらどうしても色々考えてしまいます😭😭
    出血したら私パニックになってしまいそうです💦

• 3月25日
ママリ

壁がありすぎて、何かあっても無くても不安になってしまいますよね。。。

私も9週くらいでつわりおさまりましたが、1週間でぶり返しました。今となってはいらぬ心配だったなと思います😊
看護師さんにも、つわりは無いにこしたことはない、無くて心配になる妊婦さんいるけど気にしなくていいと言われました😊

私は10週くらいからエンジェルサウンズでたまに心拍確認しています。安心材料の1つとしてアリかもしれません🙆🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶり返す場合もあるのですね!!
    辛いけどぶり返しちょっと安心してしまうかもしれません😂😂
    エンジェルサウンズ??
    初めて聞きました!!調べてみます🎶

• 3月25日
まる

私もいつも次の検診までが不安で不安で仕方なかったです😢
健診でエコーを見る時には
「しっかり心臓動いてて…🙏」と毎回願いながら
動いているのを確認したら胸を撫で下ろすという感じでした。
胎動を感じるまでは胸の張りや乳首の痛みを頼りに
きっと元気に生きているだろうと自分に言い聞かせてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどうか心臓動いてますように!!と願っています😢
    毎回緊張しながら、赤ちゃん無事でありますようにとドキドキしながら病院行きます💦💦
    妊娠の症状を色々探して、赤ちゃんが生きているだろうと実感したいです😭😭

• 3月25日