※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前の制服サイズに悩んでいます。110センチか120センチか迷っています。週末試着して決める予定です。靴は17サイズに中敷きを入れることにしました。皆さんはどのサイズを選びましたか?

今身長99センチの女の子で、4月から入園の幼稚園の制服のサイズで迷っています。110センチ注文したのですが、120にした方がよかったかな…と。。背が大きい方なので、このままいけばサイズアウトしそうな気もして。買い替えももったいないし…。。上の子が年長のとき下の子が年少なのでまぁ、お下がりにして上の子に買うのもありかな、とも思ったのですが、下の子がそれではかわいそうかな、とも思ったり😅
お店にお願いして一応交換可能で、週末試着にいきます。
120だと結構ぶかぶかにはなるのですが(ブレザーとプリーツスカート )どちらのさいずがいいですかね?ちなみに靴は16か17か迷って、お店の方に見てもらって17に中敷ひいて使うことになりました。
その子の体型や制服にもよるとは思うのですが、みなさんは入園時の制服サイズ、どうされましたか??

コメント

マママ❇︎

娘が今年卒園しました!入園時同じく悩んで120にしました😁大きい方ではないですが、結果ちょうど年長でちょうどいいサイズ感です☆110だと着れないことはないけどピチピチだったかも。大きめちゃんなら120で間違いないと思います😄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!10月の試着から5ヶ月でも身長伸びてるので年長さんだとかなり大きくなりそうですよね。ぶかぶかで制服に着られてる感あるかもですが、120にしようかなと思います!ありがとうございます😊

    • 3月25日
Yu-mama

うちは、小柄ですが120を買いました。
大きめ買って袖口詰めたりスカートの丈を調整しながら着せてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにブレザーとかなら袖口折り曲げてぬいつける、くらいですかね?ブレザーの裾までは無理ですよね💦スカートはサスペンダーで吊り下げようかな…と思ってるのですが💦

    • 3月25日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    袖口、折り曲げて縫い付けてます(飾りボタンついてますが😥)サスペンダーでいいと思います。
    うちは始めからちびまる子ちゃんのようなスカートになってるのでボタンの位置を付け替えてます。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えていただきありがとうございました!
    そうしようと思います!

    • 3月25日
はじめてのママリ

うちは小さめで90ちょいですが、先生から「120がいいよ!」と言われて120にしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!90で120ならうちも120にした方が良さそうです…笑

    • 3月25日
詩羽

2サイズ上を買ったらいいよと言われて
小さめなので110にしました!
年中で100がジャスト
年長で110がちょうど良さそうな感じでしたが
最近急に大きくなってきて
今度年長ですが今が110がジャストになってきてるから
大きめな子で1サイズだと途中で小さくなるかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2サイズ上なら120になるので、120にしようかと思います💦ありがとうございます!

    • 3月25日