※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴぴ🔰
住まい

住宅ローン、家を買う話をしだしてから旦那と喧嘩ばかりで嫌になります……

住宅ローン、家を買う話をしだしてから旦那と喧嘩ばかりで嫌になります…( ; ; )
旦那は買う気満々ですが私は返済額を心配したままで仮契約してしまった状態です…
もうどうしたらいいかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

返済苦しくなったら掛け持ち休みなしで働いてもらうからね😊?
と約束させましょう!笑
うちも心配でしたが、家が欲しいのは変わらなかったので思い切りました!

• りぴぴ🔰

りぴぴ🔰

なるほど!そういう約束ありですね!!ネットの情報ばっかり見すぎて心配になりましたが結局自分たちのやりようですよね💦!ありがとうございます

• 3月25日
ママリ

今からでも遅くないので、ファイナンシャルプランナーさんに人生計画と家計を見てもらってください☺️

ローンの借入額は収入の5倍までとよく言われますが、もっと具体的に稼いだお金が何にどれぐらい必要なのか、希望の暮らしをして余るのか足りないのか、旦那さまと一緒に考えられると良いのですが💦💦

思ったより余裕があるかもしれないし、もし余裕がなければ、何かを切り詰めるか、もっと稼ぐかですね。

まだ仮契約なので少しの損で解約や変更もできます。大丈夫ですよ☺️

• りぴぴ🔰

りぴぴ🔰

ネットに色々翻弄されている自体間違いだなと思いました、とりあえず支出書き出してみまして、絶対に無理ではありませんでしたので意を決して頑張ろうと思いました。聞いて頂きありがとうございます!

• 3月25日
もも

私と同じでびっくりです!
私も旦那が買う気満々で、私は払えるのか心配でずっと躊躇してました😂
でも、ローンを組むのは旦那で、私もマイホームを諦められなかったので、思い切って購入しました!
今も不安ですが、夢のマイホームなので、家族の為に私も頑張ろうと思ってます‼️

• りぴぴ🔰

りぴぴ🔰

同じですか!!頑張りましょう💪

• 3月26日