※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚のお祝いについての質問です!数年前友達の結婚式に招待してもらって…

結婚のお祝いについての質問です!
数年前友達の結婚式に招待してもらって参加しました。
ご祝儀は3万円渡しました。
数年後自分が結婚しました。
結婚の報告を⬆️の子にしました。でも結婚式に⬆️その子は呼びませんでした。

これ経験されたことある方、その友達からお祝いとかってもらえましたか?もらえませんでしたか?
もらえたとしたら何をどのくらいもらったでしょうか?

Googleで検索すると「後日お祝いで一万円ほど+数千円の品物」みたいなのが常識?ぽいのですが
私そのパターンの時特にお祝いなどもらったことがなかったので、、
実際みなさんどんな感じなのかな?と思って質問しました🙏

いいねかコメントで教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式に来てもらったがその子の結婚式に招待されなかった場合

お祝いは渡さない

はじめてのママリ🔰

一から二万ほどのお祝いを包むか1から2万円相当のプレゼントをあげる

はじめてのママリ🔰

お祝い3万円or3万円相当のプレゼント

はじめてのママリ🔰

結婚式に祝電+1-2万円ほどのプレゼントが現金

ぴよこ

呼ばれたけど出席できなかったのならお祝いは渡します、
もともと親族のみで行った、とか海外挙式で、とか友人関係全く呼んでないのなら渡します、
でも、他にも友人読んでるのに自分が呼ばれなかったのなら渡さないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!😊💗

• 3月25日
ママリ

私ならその友達との親密具合?にもよります!
ちょくちょく会うような仲の友達なら、招待されたされてないに関わらずお祝いを渡します!

滅多に会わない友達なら、招待されたけど欠席にしたなら渡しますし、招待されてなければ渡しません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、仲の良さにもよりますよね!ありがとうございます✨😊

• 3月25日