※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘を縦抱き中に、手を滑らせてしまい振動を与えてしまいました。心配なので、子供の影響や足に異常がないか不安です。支える手から離れたが、首は支えていました。

先ほど3ヶ月になる娘を縦抱きして、お尻を持ってる手を少し下に下ろし私の腕に座る形にする時にいつもなら滑らすように移動させますがよいしょと2回ほど振動(ドスンみたいな感じです)を与えてしまいました。首は支えてましたが軽くだったので支えてる手からは離れてました。。揺さぶられっ子が心配です。。また足になんらかの影響あるか怖いです。。。重たくて支え直そうとした時にやっちゃいました。首は座ってません。

コメント

ぷぅさん

大丈夫だと思いますよー
揺さぶられっ子は頭を激しく前後に揺られたりするとなるものみたいなので
次から気をつければ👍👍👍
余談ですが新生児の時に旦那が娘の頭支えれずグワンっといきましたが何も無く元気に育っています!

Elly🔰

揺さぶられっ子はもっと激しく揺さぶらないとですし、
足は動きが変とかでなければなんともないと思いますよ☺️
私も支えるの失敗して、よくやっちゃってましたが、元気に育ってます🤣👍