※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

息子が通う小規模保育園の園児が新型コロナウイルスに感染していること…

息子が通う小規模保育園の園児が新型コロナウイルスに感染していることがわかり救援になりました。

濃厚接触者かどうかは改めて連絡くるそうなのですが
ほとんどの確率で濃厚接触者扱いになりますでしょうか?

コメント

ままり

ならない?しない?ところが多いかもしれません。
上の子が可能園で少し前に1人でて1週間にもう1人出たのですが、最初の子が陽性になった当日登園しててその日は全クラスで集まって活動してました。でも濃厚接触者なし。
1週間後の時は上の子のクラスで出ましたが濃厚接触者なしとのこと。
1人でも出たら10日休園だと通知を受けていたのに園は通常通りやってて、合同で外遊びなどもやってました、、、。
うちは園児に感染者が出たときてから2週間ちょっと休ませましたが、間違いなく濃厚接触者だろ、、って思いましたね😅
他の幼稚園でも同様のやり方だそうで、不安な人は休ませるしかないって感じです。
改めて連絡をくれるならいつまでに来るのか教えて欲しいですよね。

• まめ

まめ

マスクしてなくてもでしょうか?

• 3月25日
ぽいん

うちの子どもが通う園は、3歳以下の園児はマスクしてないので、園児でコロナ感染者が出た場合は、その子と同じクラスの子はみんな濃厚接触者になってたと思います。
他のクラスは通常通りでしたよ。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます📝
    濃厚接触者扱いになる、ならないの連絡はどれくらいできましたでしょうか?

• 3月25日
  • ぽいん

ぽいん

うちは1回目は、夕方に園児がコロナ感染しましたという連絡が来てその日の夜に濃厚接触者ですと連絡来ました。
    2回目は、日曜に濃厚接触者の可能性がありますので、結果が出るまで登園停止をお願いします。というメールと電話が来て、月曜の夕方に結果が出ました!

• 3月25日
  • まめ

まめ

連絡早いですね!
    今回12時頃お迎え要請のメールが来てそこからまた濃厚接触者扱いになるか連絡します。とのことで連絡こなくて😭
    今日子供はパパに預けてわたし仕事なんですが
    わたし出勤して大丈夫なのかすごく不安なんです😭💦
    息子が濃厚接触者だったら、コロナに感染してたら?って…

お子さん濃厚接触者からの感染の経験はありますか?😭

• 3月25日
  • ぽいん

ぽいん

そうですか、不安ですよね😢
    私も、濃厚接触者の家族はいつも通り生活していいと言われましたけど、自分も感染してて職場でクラスターが起こったら…と思うと心配でした。
    コロナ感染自体は、怖くはないんですが(後遺症が残ったら嫌だなとは思います)、職場には年配の方も出入りしているので。

うちは濃厚接触者の期間は体調不良はなかったので感染してないと思います。
    たぶん笑
    発症しても無症状だったり、軽い風邪症状だったらもうわかんないですよねぇ💦

• 3月25日