※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

主人が機嫌が悪かったり怒ったりすると、家の中の物ならまだしもお店の…

主人が機嫌が悪かったり怒ったりすると、家の中の物ならまだしも
お店の商品だってお構い無しに物を投げてきます。
レンタルビデオ屋のDVDを投げられたり、雑貨屋の文房具を投げられたり…
投げた後に夫はその場を去るので、物を元の位置に直してお店の人に謝るのは私です。

一度、「そんなことしたらダメって分かるよね?ちゃんと元に戻して」と言い返した時があったのですが逆上した夫に腕をひねりあげられ、店の外まで引きずり回されました。
怖くて逃げようとした私のリュックを掴み上げ、怒鳴られたのですが、「妊娠してるから乱暴するのはやめて下さい」と言うのが精一杯でした。(リュックには母子手帳が入っていたので掴まれた時に肩から降ろすなどの抵抗は出来ませんでした)
そうこうしている内に夫は警備員に囲まれ、私は女子トイレで女性警備員さんにかくまってもらうという事態になり…💦
最後には実母を電話で呼び、迎えに来てもらいました。

その夜に話し合いをした後、
うちの母には「僕が全部悪かったです、本当に反省しています。二度としません」と言ったようなのですが
私と2人きりになった時、「まるちゃんが俺にあんなことをさせたんだよ?」と優しく言ってきて怖くなりました。

”生まれてくる子供にも同じことを言って同じことをするのか?”
と言い、そんな人とは恐ろしくて一緒にはいられないから離婚を考えていますと伝えました。

先日、
夫が物を投げたりしだしてから今まで、非常時にシェルター代わりになってくれるよう県外の友達に頼んだりしていたこと、
いざという時親権が母親側に来るようにずっと日記を書いていたこと、現在進行形で離婚の為の段取りをしている事を伝えると相当ショックだったのか
俺が悪かったと頭を下げられました。
そこからは良い夫良い父親になろうと(離婚したくないから?)豹変し、滅多なことではイラっとした素振りさえ見せなくなりました。

ですが一度起こったことはこの先も起こる確率が高いと思っています。
現に今までもうしないと言いながら、何度も物を投げてきました。

私は18歳で夫とは15歳差があります。
夫は身長190cm程あり、体重も100kg近いので暴れられると怖くて逆らえません。

今は夫に普通に接するように努力したり、気丈に振る舞ったりして生活をしています。
いつか、夫に逆らえないという感情や怖いという感情を無くし、対等に話し合うことができる日が来るのでしょうか。

私は小さい頃に父親から虐待を受けており、近所の方から通報されたりしていたようなのですが
母が見兼ねて離婚した時、父がいなくなってすごく寂しかったです。
経験上、酷い事をされても子供は親を愛してしまうものなので子供の記憶に残らない内に別れるか、子供には酷い事をしないと信じて夫婦を続けるか迷っています。

皆様ならどうされますか。

追記: 読みにくい文章だったと思います、最後まで読んで下さって本当にありがとうございました🙇

コメント

そらリリ

旦那VOXY、私はNBOXです😄
みなさんいい車乗ってますねー

ゆりママ

恐怖しかないのなら
そのまま!夫婦でいることは
難しいですよ。
きっと子どもが産まれて
子どもを人質にとられて
離婚出来なくなる可能性もあります。まだ若いので出会いは沢山ありますよ!
もし、子どもが産まれて
うるさいっといって虐待が始まったら守れますか?
もし!それで子どもが命をなくすかもしれません。
離婚したほうが良いかもしれません。
一度手を上げたら戻れないものなので。
言葉の暴力!力の暴力
精神的暴力!
色んな暴力がありますが
一歩進めばみらいは変わるはずです

• まる

まる

回答ありがとうございます。

その可能性を考えると本当に怖いですね…

色々考えた結果、この質問をしたあとすぐくらいから、別居を始めました🙇

• 11月14日
  • ゆりママ

ゆりママ

子どもが産まれる前に
    どうするか考えた方が良いかもしれません(´・ω・`)
    よけいなことかもしれませんが
    私の母は子どもの親権問題で沢山もめました。
    父親は暴力男で子どもにも暴力振るう人ですが
    子どもは引き取って
    施設にいれるとか言って
    ました。
    親権とればやり直せると思ったんだと思います。
    だけど
    もめてもめての親権は母になりましたが
    それは!大変だったそうです。

• 11月14日
明日羽

読んでいて心配になりました。

私だったら子供を守りたい気持ちで1度は距離を置くと思います。
自分の親に正直に話して、実家に居させて欲しいと頼みますね。

正直どちらかと言えば、離婚した方がいいとの意見の方が多いと思います。

でも離婚に迷いがあるのであれば、彼を信じられるか見極める時間を作る方が納得いく答えがでるんじゃないかなと。

なんせ、まるさんご妊娠なさってるのにもしまた喧嘩があってお腹の子にまで何かあったら…考えただけでも心配です…

• まる

まる

色々考えた結果
    この質問をしたあとすぐくらいから、主人と別居を始めました🙇

• 11月14日
akari

それDVですよね?
別れた方がいいですよ、

たまに、
子供のためにも離婚しないのがベストだとか言う人もいるけれど

離婚した方が子供のためにベストなこともあります

• まる

まる

色々考えた結果
    この質問をしたあとすぐくらいから、主人と別居を始めました🙇

• 11月14日