※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが育児などに非積極的なご家庭、どうやって自分の気持ちと折り…

旦那さんが育児などに非積極的なご家庭、どうやって自分の気持ちと折り合いをつけていますか?
我が家は育児というか家庭に非積極的で、4人家族というよりは私と子供3人家族と、家を共有してる人(旦那)と言う感じです。
俺の時間が無くなるが常に口癖です。旦那自身、家庭というものに関心がないんだと思います。よく家庭像の違いで喧嘩していましたが、旦那に求めるのを辞めてからは喧嘩しなくなりました。
自分にこういう人なんだから仕方ない、自分がやれば良いだけ、我慢すれば良いだけと言い聞かせて生活しています。
ただ、暗い部屋で子供を寝かしつけているととてつもない孤独に涙が止まりません。
里帰りをしていて家がとても賑やかだったので余計そう感じるのかもしれません。

いっそ離婚した方が楽なんたと思いますが、こんな人でもやっぱり好きだし、心の拠り所にしているんだと思います。
旦那さんが非積極的でも離婚していない方、どう気持ちの整理をされてるんでしょうか?

コメント

K.A.A.T

旦那はいても子供とあまり遊ばない
子供ふたりのおっきい子供って感じで私のひとりの時間は全くないです💦
娘はイヤイヤ期息子は自我でてきてギャン泣きしたりで私も爆発する時あり旦那に話します
ずーっと子供たちと一緒にいて自由もない一人の時間もないイライラだってすると話して八つ当たりしてる感じですが少し楽なります
ひとりの時間は子供たちがある程度大きくなるまで諦めました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    辛くはないですか?
    旦那さんは話を聞いてくれる感じでしょうか😔うちは話すと、私が泣いてしまうので、またすぐ泣くとか泣けば良いと思ってんの?と言われ余計に辛くなってしまいます。上手く気持ちを伝えられないし、八つ当たりもできず悔しいです💧

• 3月24日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

辛い日もあります…1人になりたいって思って夜に泣くこともありますが1人になったらなったで子供たちが泣いてないかな?とか大丈夫かな?って絶対考えると思ってたら少し落ち着きます
    旦那と話してて泣きそうになったり涙出る時もありますが旦那は何も言わず聞いてくれます😂
    パパといる時の子供たちはいい子でママといる時は言うことも聞かないのでLINEで随時報告したり写メで送ります😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供たちのことを考えると落ち着きそうな気がします!
    聞いてくれるんですね🥺そこは良いですね!遊んでくれたらもっと良いですが😂
    なんで子供ってパパには良い子なんでしょうね😂?ママには素の自分なんですかね😅

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

わりきってます。
うちは二人子供がいます

そのようなだんなさんなのに、3人目を決断されたのはなぜですか?

離婚したらさらに大変になりますし、わたしは離婚はないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    割り切ることが大事ですかね😔

3人目ではなく2人目ですが、2人目妊娠途中まではまだましだったのですが、オンラインゲーム仲間をみつけてから最低な人間になりました。

そうですよね、愛着や情はあるので離婚はしませんが割り切れるよう努力したいと思います。

• 3月25日