※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
妊娠・出産

コロナ禍での里帰り出産、どうしますか?実家は危険かもしれないので、自宅で頑張るか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

コロナ禍の里帰り、どうしますか😢?

来月2人目出産予定です👶🏻🌸
私は実家から車で5分以内の近距離に住んでいますが、旦那が単身赴任で上の子も自宅保育のため、産前産後は短期間でも実家にお世話になろうかなと考えていました。

ですが、このコロナ禍、もしも感染したら今通っている産院では産めず転院になること、帝王切開になることを聞き、危機感を更に募らせています。

私の両親は父が市の中心部に週に2、3回出勤しており(それ以外は在宅勤務です。)母は習い事や買い出しなど外に出かける頻度も多いです。

それならせめて産前は自分の自宅で娘と篭ろうかな…と考えています。食事等はネットスーパーや生協を駆使してなんとかしようかな…と😵‍💫

皆さんならどうなさいますか?
里帰りしますか?出産までは自宅で頑張りますか?

お叱りや批判等はお控えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

みー

近くなら産後でいいと思います!
出産前にコロナは怖かったので退院の日そのまま実家にいき1ヶ月過ごしました☺️