※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくまこ
住まい

今すぐではありませんが家を建てたいと考えています🏠本日スーモカウンタ…

今すぐではありませんが家を建てたいと考えています🏠
本日スーモカウンターに行ったものの、営業さん(?)を付けるという話の時にまだ日にちがわからないと伝えると態度一変したのでスーモカウンターはあまりよくないのかな…という印象を受けました😂
そこで、スーモカウンター以外で工務店やハウスメーカーを決めた方はどのようにして決めていきましたか?
知識が全くないのでどのようにして家造りを進めていいのかわかりません💦ちなみに福岡県です🙌

コメント

さら

いろんなハウスメーカーの展示場やモデルハウスを見に行きました!そこでいやでも営業さんと色々話すのでその時にこちらからも色々聞いて教えてもらったりして勉強もしてました!

  • くまくまこ

    くまくまこ

    ハウスメーカーの展示場やモデルハウスに行ってみます😆❗

    • 3月24日
ぱんだ

マリノアシティの近くの展示場に行きました!
全部は回れないので、あらかじめWEBで調べて3ヶ所位に絞って行きました。
事前に予約しておくと、しっかり案内してもらえるみたいです。
うちは予約なしで行ったので、1ヶ所は説明とかしてもらえず資料渡されて後日営業が連絡します!と言われましたが結局電話きませんでした🤣
スーモカウンターはスーモの仲介料が総額に上乗せされると聞いたことがあるので利用しませんでした。
直接ハウスメーカーのモデルハウス見学等に行って営業さんに話を聞くのが良いですよー😊

  • くまくまこ

    くまくまこ

    マリノアシティの近くに展示場ありますね!
    事前に予約して行ってみます😆✨
    スーモカウンター利用するのやめます🙅‍♀️スーモカウンターの人に「モデルハウスは現実味がない」と言われましたがそんくらい私も調べてるから知ってるわ!って思ってました🤣
    ハウスメーカーのモデルハウス見学に行ってみます🙋‍♀️

    • 3月24日
もこもこにゃんこ

展示場を回って決めましたよ😊色んなメーカーや工務店のお話を聞いて勉強しました。

  • くまくまこ

    くまくまこ

    展示場を回って決めてみます!
    展示場まわってどのくらいでお家建ちましたか?

    • 3月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    うちは土地を探しつつ展示場回って、まだ建てるのは先の予定だったのでのんびりやってて、メーカーも決めてからやっぱりもう建てちゃおうって途中で決めたので、展示場回りだしてからだと少し時間かかってたと思います。
    建てようと決めてからはユニットのメーカーだったので早かったです。

    • 3月25日
  • くまくまこ

    くまくまこ

    教えていただきありがとうございます😊

    • 3月25日
りーつ

展示場などもいいと思います!

うちは建売なのでモデルハウス見に行ってました!
だいたい営業マンさんがいらっしゃるので^ ^

  • くまくまこ

    くまくまこ

    展示場行ってみます!
    条件合えば建売もいいなとは思っています😆

    • 3月25日
初ままり

スーモカウンターはおすすめしません。
スーモを通すとお得みたいな謳い文句がありますが、スーモを通すと逆に値引きされなくなります💦
総合展示場に行っていろんなハウスメーカーから話を聞くのが一番良いです❗️

  • くまくまこ

    くまくまこ

    やはり値引きされなくなるんですね…😅
    総合展示場にまず行ってみます😊❗

    • 3月25日