※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

1週間以上ワンオペで子供たちの世話に限界を感じており、一時預かりを利用するか悩んでいます。夫のサポートは限られており、甘えているか心配です。

3/22(火)〜1週間以上ワンオペ(夫が子供たちが寝てから帰ってくるか、出張でいないか)です。
今ワンオペ3日目ですが、すでに余裕がなく、子供たちに怒ってしまったり、絵本も感情込めて読んであげられなかったり…。
こんなのであと一週間1人で相手できる気がしません。
来週、一時預かりを利用しようかな?
上の子とゆっくり過ごせるのもあと2週間しかないのに、もったいでしょうか。

夫は明日は帰ってはきますが、実家のヘルプやマッサージやらでご飯を一緒に食べるくらいです(お風呂や寝かしつけのときにはいない)し、
26,27は出張で、28は帰ってきても翌日の準備でバタバタ、29は残業、30は久しぶりに家に帰ってきますが疲れてて子供どころじゃないし、
31は出張、1にやっとワンオペが終わるかな?て感じです。
次の夫の休日は4/2、3。
こんなので一時預かりを利用するの甘えてるでしょうか?

コメント

あんず

一時保育、全然利用したら良いと思います!
ほんの少しでも息抜きになりますように😌

• りる

りる

ありがとうございます
    背中を押していただいてありがとうございます。

• 3月24日