※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が片付けられない。優しく誘っても聞かず、きつくなってしまう。どうすれば片付けられるでしょうか?

3歳の娘お片付けが全くできません。最初は優しく一緒に片付けようと言うのですが全く聞きません。なのでだんだん言い方もきつくなってしまいます。それでも片付けないので捨てちゃうよや掃除機で吸っちゃうよと言ってもまったくです。どうすれば片付けれるようになるのでしょうか?

コメント

ma.

4歳の長女も全然してくれないです🤭 3時前に片付けないとおやつあげないよと言ったりしてます!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    今日はビーズを部屋中にぶちまけて何回も優しく言っても掃除機で吸うよと言ってもできませんでした。なのでもうホントに掃除機で吸っちゃったのですが本人はきにしていません。諦めた方がいいのかなとも思ってしまいます。

    • 3月24日
  • ma.

    ma.

    声かけや駆け引き難しいですよね😭 うちは幼稚園の先生に電話しようって言うと結構片付けたりします

    • 3月24日
みー

上の子は全く片付け出来ない子でした。
うちは普通に目の前でゴミに捨ててました!
そこから片付けるようになりましたがたまにママやってとか言われます。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    うちも毎日ママ一人で片付けてと言われます。今日はビーズを部屋中にぶちまけてしまい何回言っても聞かないので掃除機ですっちゃいました。でも本人気にしてません。
    もうどう言ってもダメなのかなと、思っちゃってます。

    • 3月24日