※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん🌸ママ
妊娠・出産

旭川医科大学病院で出産しましたか?糖尿病合併妊娠で巨大児、羊水過多で転院。来週受診、入院の準備と必要なものについて教えてください。

旭川医科大学病院で出産した方いらっしゃいますか?!

糖尿病合併妊娠で巨大児、羊水過多で転院となりました。
来週受診なのですが、そのまま入院となることがあるらしく何を準備したら良いか…
入院に必要なものはどんなものでしょう…

コメント

ママリ

お産バッグが貰えるのでそれにはもうある程度ものが揃っているので、
普段自分が使っている化粧水や下着、そして、赤ちゃんが退院するときに着るお洋服くらいしか持っていきませんでした!

ビビ

私も糖尿病合併妊娠で大学病院に転院しました!別の大学病院ですが‥
持病で糖尿病がわかってたので最初から大学病院に通っていて、入院は35週から出産までしてました!
私も巨大児と言われて、出産してみたら2970gでほぼほぼ平均の範囲内😂
長期入院寂しかったですが、安心して安全に子どもを出産できて、本当によかったと思ってます!

無理せず頑張ってくださいね😊!

• ビビ

ビビ

ちなみに持ち物は病院によってにはなると思いますが、急遽になったとしてもちゃんと説明はあるのできっと大丈夫ですよ😊
    長期入院ならポケットWiFiは必須だったなと思いました。夜8時までしか病院のWiFiが使えなかったので😭

• 3月25日
りのママ

去年医大で出産しました!
お産バッグが貰えるので、その中に入っていなくて必要なものを持っていきました!
うる覚えですが、産褥ショーツ3枚くらい、産褥パット、20センチの生理用ナプキン、院内で吐く上靴、バスタオルとフェイスタオル1枚ずつ、シャンプーリンスボディソープが小さいボトルで、新生児用オムツ、おしお尻拭き2パックが入っていたと思います!
新生児用オムツは、生まれた体重によってもらえるオムツのサイズが変わるので、枚数もそれによって変わります。

私は下着とか、化粧水等自分の身の回りのもので必要なもの、赤ちゃんの退院のときの服やおくるみ、あとタオルも1枚じゃ足りないので数枚持っていきました!コインランドリーもあるので、自分で洗濯するならそんなにいらないかもです!でも、そのまま入院となった場合は多めにあった方がいいのか…それか面会はできないですが、家族が洗濯もの持ってきてくれたりできるならそんなにいらないかもです!
赤ちゃんのオムツとお尻拭きも1パックずつ余って持って帰ったので、余分に持っていかなくても大丈夫かと思います!
あとは充電器とか、データ使い放題のプランじゃないならポケットWi-Fiもあるなら持って行った方が良いです!私はWi-Fi持っていかなくて、しかも月末に生まれたので写真とか動画を旦那に送りまくったのとで、通信制限かかってやばかったです…笑

長くなってしまい、すみません。
無事に赤ちゃん産まれることを陰ながら祈ってます✨