※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん♪
ココロ・悩み

自律神経失調症、パニック障害になり、症状や経過を共有したい。ロラゼパムについても聞きたい。同じ経験者に安心感を得たい。現在は症状が悪化し、薬を飲む予定。

自律神経失調症からパニック障害になった方
お話しましょう🥺


今はどんな症状なのかとか
今までどうだったか詳しく聞きたいです🥺❣️
ロラゼパム飲んでる方の話も聞きたいです🥺
同じ方がいるって分かるだけで少し安心します🥺


ちなみに私は10月に自律神経失調症、パニック障害になりました🌀
最初の方は毎日しんどかったですが、1月ころから落ち着いてました☺️でも毎日喉の圧迫感、息苦しさはたまにあり、
1ヶ月に何日かはザワザワもあったり酷いときありましたが、酷い時から比べたらいい方でした!

でも3月17日からザワザワ不安感が増え(地震の影響?)21日に発作を起こして(お礼の電話しようとしたら緊張して)から症状が悪化してるみたいに悪いです🌀
パニック発作でやすくなったみたいで💦
ほぼ1日緊張していて、
子供のお迎えの時間と夕方から頭、首、体の強ばり、動悸頻脈、息苦しさ、ザワザワゾワゾワ不安感があり恐怖です💦

今は加味帰脾湯だけです😊
ロラゼパム貰ってますがまだ飲んだことがが無くて、
次発作が出たら半分から始めて見る予定です😊!


コメント

はじめてのママリ🔰

自律神経失調症は調べたら出てくるような症状がほぼ全てと言っていいほど出てました!
そしてストレスもあったのかパニック障害で過呼吸やら酷いのがあり、運転も出来なくなってました!

薬は色々飲みすぎて、
その後は鬱とか睡眠障害もあったり精神疾患もあり5年程はずっと死にそうな日々でした!

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    コメントありがとうございます!☺️
    大変でしたね😭🌀


    今は落ち着いてきていますか??

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はやっと薬飲まずに過ごせるぐらいになりました!

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    すごいですね😳❣️
    希望がもてます😭❣️

    やっぱり良くなったり悪化したりを繰り返しましたか?😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は10段階の9.10だとしたら
    2.3当たりを5年ほどウロウロしてました!
    自殺未遂とかしてた頃は0.1だとしたら。

    当時は良くなる未来は全く見えなかったですが
    良くなった私からすると本当に良くなります😌

    • 3月24日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    9.10まで😳❣️❣️

    そうなんですね😭


    今そんな感じだったので希望がもてます😭❣️

    • 3月24日
うさぎ🔰

私は18歳から酷いPMS(月経前になるとわけもなく涙が止まらなくなる)になり、ピルも飲んでましたが効かず、20歳で鬱病になり即入院。
その後入退院が続き、28歳でパニックになりました。
30歳の時に、鬱病は治り、断薬出来ましたが、パニックは出やすく焦ったり傷ついたり、苦しかったりすると過呼吸になりました。
40歳の今だいぶ落ち着いてきましたが、やっぱり大きなショックとかあると過呼吸は未だにあります。

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    18歳から💦
    大変でしたね😭

    鬱病治ったんですね😭❣️
    断薬まで😳すごいです😳❣️

    今はパニック障害落ち着いてきてるんですね☺️
    希望がもてます☺️❣️

    そうなんですね😭
    私も怖いことやショックな事があるとパニックです💦
    それからずっと続いてしまって😭

    • 3月24日
  • うさぎ🔰

    うさぎ🔰

    そうですね。
    人によって様々だと思いますが、ザワザワというかソワソワする時なんかは、フリスクのミントの奴を食べると紛らわしになりましたよ。
    26の時に、その症状が酷くて、バイトも出来なかったので同じような精神の病の人が通う作業所って所でケーキを作ってたのですが、似たような症状の子にフリスクを勧めたら、本当に紛らすのに良いと喜んでたので効果あるかもです。

    • 3月25日
  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうなんですね😳
    試してみます❣️
    何事もやってみなきゃですね❣️

    • 3月25日
はじめ

自律神経失調症になったばかりのときは、
息苦しさ、低血糖のときのようなしびれ、動悸、すごい不安感がありました。
最初は過呼吸が一日4回とかあり、光や音の刺激すらストレスで、寝たくても寝れない、交感神経がMAXで動いてる常に緊張状態でした。

過呼吸はパニック障害だと思っていたのですが、
先生から『ストレスや緊張、不安を抱くときに限定して発生しているので不安障害からの不安発作、といったほうが正しいかな。』と言われてます。

最近は過呼吸は呼吸法で落ち着けるので、おこしていませんが
大きなストレスを受けたときに
動悸が激しくなり、
一度そうなるとぶり返すのか
その後一週間ほど息苦しさ、めまい、肩こり、不安感が多いです。。。

ただ、私はメイラックス(抗不安薬)を通常の1/4毎晩飲んでるので、それで不安感はかなり落ち着いてます。
漢方は加味逍遙散(自律神経を整える)です。

不安感辛いですよね。
息苦しさのときは脈も上がってるはずなので、お薬効くといいですね😊

個人的には自分に見合わない量を飲むと
眠気、だるさ、逆に不安感が増したりしたので(特に寝起き)ご注意を🤗

  • ままちゃん♪

    ままちゃん♪


    そうだったんですね😭
    私もです😭
    4回も!?大変でしたね💦


    不安障害からの不安発作🤔初めて聞きました🤔
    ちゃんと説明してくれる先生だったんですね🥺❣️


    やっぱりぶり返しますよね……😢私も10日位はひどくてそれからやっと少しずつ落ち着いてきたかなぁ?って感じです😭もう2週間たった今もまだ緊張しやすかったり夜はまだザワザワ不安感が強めにでたりですが💦



    1/4で抑えられているんですね☺️❣️
    私はまだ飲めてません😭
    私は加味帰脾湯にしてもらったんですが、そっちの方が良かったのかなぁ😭
    自律神経を整える作用があるんですね🥺!!


    めちゃくちゃ辛いですよね😭🌀

    ありがとうございます😭❣️

    • 4月1日