※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

どなたか教えて下さい北朝鮮からよく発射されるミサイルっていつか日本…

どなたか教えて下さい
北朝鮮からよく発射されるミサイルっていつか日本に落ちますよね?
今日のは150キロの距離に落下したようですが150キロってすぐ側だと思って。
北朝鮮は日本に落とすつもりで毎回打ち上げてるのでしょうか?日本に落ちない距離で飛ばしてるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

挑発してるんですかね

はじめてのママリ🔰

今のところかまって砲で、本気で日本に落とそうとは思って無いと思いますよ。
日本に落ちたらそれこそアメリカを中心にたくさんの国を敵に回して戦争になります。
自国民や他国に「こんなの打てるほど力があるんだぞ!」というアピールだと思います。

陸地に落ちないまでも、EEZ内に落とすということは日本の漁船に落ちる可能性はありますし、日本上空を超えていったことは過去に2回あります。

日本がやり返してこないので完全に舐められてますね。

どうせやり返してこない日本を利用して、アメリカと交渉したいのだと思いますよ。アメリカに、我が国はすごいんだぞ!強いんだぞ!ということを認めてほしいんだと思います。

ぽせ

日本に落とす気はないと思いますよ。
そもそも日本への嫌がらせ目的でミサイル撃っているわけではなく、北朝鮮の相手はアメリカです。

今までで北朝鮮は散々経済制裁受けてますので他国に戦争など
仕掛けようものならあっという間に国が潰れてしまいます。北朝鮮よりずっと大きなロシアでさえウクライナ侵攻で経済ズタボロですから…。
それは北朝鮮も分かっているので簡単に戦争しようとしたりはしないと思います。
じゃあなぜミサイル飛ばすのか、頻繁に軍事パレードなどするのかという話ですが、朝鮮戦争がまだ終わっていないのもありますし、小国なので他国に侵略されないよう軍事力アピールしたいのと、アメリカ主導の北朝鮮に対する経済制裁の緩和を求めたりアメリカとの非核化交渉で北朝鮮に有利な条件を引き出す為、などなど。
なんせアメリカに相手してもらいたいわけです。北朝鮮は。
日本は地図上で間に挟まれているだけで狙いはアメリカです。