※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m‎⋆mama
子育て・グッズ

離乳食再開中の赤ちゃんがRSウィルスで食欲がなくなり、咳き込んで戻すことも。続けるか休ませるか悩んでいます。

もうすぐ生後8ヶ月です。3日前よりRSウィルスになり、咳が酷くて、今離乳食お休みをしています。
少しずつですが再開しているのですが、食べていたのに全然食べなくなり、全く進みません。
途中で咳き込んで戻したりもします。

これ以上食べなくなっても嫌なのでこのまま続けるか、用心して咳が治まるまでしばらくお休みするか…どっちがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳が治ってから食べさせたんでいいと思いますよ。
うちの子も離乳食中止してました。
食べやすいヨーグルトとかはあげてましたが、、

  • m‎⋆mama

    m‎⋆mama

    そうですね😢食べさせても全く進まないので…一旦中止しようと思います。

    • 3月24日
まめこ

まだ喉が腫れてるんじゃないでしょうか?一ヶ月くらいお休みしていいと思いますよ。再開して食べなくなるってことはないと思います。元気になってから再開で全然問題ないですよ!