※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊娠・出産

妊婦健診でのエコー写真について、2SDの数字と%の数字の意味、BPDとACの差について心配です。

今日30週で妊婦健診に行ってきました。
帰ってきてエコー写真を見たのですが、分からないことがありまして💦
添付している写真の2SDの下に書いてある数字と、一番右の%の下に書いてある数字ってどういう意味があるのでしょうか?😱
またEFW以外のBPDとACは1週間大きく、FLは一週間小さくてそんな差があって、大丈夫なのでしょうか😥
初マタでわからない事や心配事が絶えません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しく私もないですが娘もエコーでずっとFLが2週間ほど短くてめっちゃ足短い子とかだったらどうしようとかめっちゃ調べてました😂
産まれたらぜんっぜんふつうで心配だったのはなんだったんだって感じでした😭測り方とかによってめっちゃ誤差ありますよ!前回より短くなってる!!??、とかありました😅😅

はじめてのママリ

%はわからないですが💦
1週間の誤差なんてざらにありますよ!🙆‍♀️
前の方も言っていますが測りかたによって変わります!
エコーの時画面見てたら本当に測る時にちょっとズレただけで週数変わってました!😂