※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
その他の疑問

北朝鮮はなぜ日本にばかりミサイル打ってくるんですか?しかも、東北ばか…

北朝鮮はなぜ日本にばかりミサイル
打ってくるんですか?

しかも、東北ばかり。

なにか理由があるんでしょうか?

4月に本当に日本に落としてきそうですよね。

コメント

チィチィ君

日本とは外交が無い北朝鮮ですが、北朝鮮と仲?の良い国もあります。中国やロシアなどです。
北朝鮮から見て北にはロシア、東には中国、冷戦状態にある韓国は南に、日本がある東方面以外には間違っても(訓練だとしても)ミサイルなんて撃てません。

なので東方面めがけてミサイルの訓練をしているのだと思います。

方向の問題でしょうね。

あまり報道されないですが、近年、日米軍事演習も活発化してます。

最近では3月15日に、青森県の三沢基地西方の日本海側で合同演習を行いました。ウクライナ侵攻が始まって以来、ロシア艦艇があのあたりをよくうろつくので、それを受けての演習だったようです。(あちらからすると、日米からの威嚇ですね)

これに対する更なる威嚇の可能性もありますよね。ロシアと仲良しですし。