※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mama
子育て・グッズ

3歳半検診で保健師さんに苦情。娘が言葉を発せず、保健師の態度に不快感。同じ保健師に再び当たり、不運と感じる。

3歳半検診。
初めての場所、人が苦手な娘は案の定保健師さんの質問に全部だんまり…。
日頃はおしゃべりもでき名前も言えるのですが今日は全部ダメで…😓
保健師さんの態度も明らかにイライラ?早く言えよ的なオーラを放たれまくり…なんだかこっちも嫌な気分になりました。
1歳半検診のときも同じ保健師だったので子供ながらにその保健師が嫌なのでは?とちょっと思ってしまいました。
1歳半検診のときも積み木が重ねられなかったら、ニコニコしてる娘に対して『笑ってごまかしてる』と真顔で言われ、イライラしたのを思い出しました。

保健師さん、たくさんいる中でまたも同じ保健師に当たるとは…運がなさすぎる…笑
早く終わってやれやれ😭

コメント

三つ葉

お疲れ様でした😭
ただでさえ健診疲れるのに、大変でしたね。

人によって全然違うのわかります!
1歳半のときは小さな声過ぎて、私も娘も聞き取れず笑
3歳のときはいい方で、恥ずかしがって何も言えなくても「家で言えるなら大丈夫ねー!」って笑って済ませてくれました🤭

• k.mama

k.mama

そんな優しい保健師さん羨ましいです😭✨
    ほんと人によって全然違いますよね。。
    次は違う保健師さんに当たるように祈ります😭

• 3月24日