※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

三男が嘔吐がひどく、下痢、発熱で体調不良。長男次男は元気で、幼稚園…

三男が嘔吐がひどく、下痢、発熱で体調不良。
長男次男は元気で、幼稚園は休みなので自宅に居ます。
夫は仕事なので私1人しかいません。
どこも連れてってあげられず丁度食材も無くて、
体調悪い三男を連れて出かける事も出来なくて
困ってます。夫の帰宅時間はいつも20時過ぎです。

私は母親と死別、父親は今出張中ですぐには帰って
これません。これまで何度か仕事中でも高速1時間半は
かかるのに緊急で帰ってきてくれた事もありましたが、
今はもっと遠くで助けは求められません。
夫の祖母は近くに住んでいて、困った事があれば
夫はすぐに行くし、私も行きます。夫の妹も一緒に
住んでいて、何かあれば助けてもらえるのは夫の祖母と
妹しかいません。両親は県外に住んでいます

食べさせるものが無いから、祖母に頼んでくれないかと
私からお願いしても、伝えてくれないんです。
車も運転できるし、仕事も行けるし、元気です。
私たちが困った時に何も助けてくれないのに、
自分が困った時はあれやってこれやって、
妹はブランド物のバッグや財布が欲しいから買って欲しい
あれ買ってこれ買って、と
気分悪くなりませんか?
一度妹が家に助けに来てくれた事があるんです、
でもずっと座ってるだけ、
体調悪く何も食べられない私のそばで
夫と寿司を頼んで食べてました。どう思いますか?

コメント

子供三人のママ

もらうことは知っているが、あげることを知らない。
自分が困っていれば助けてもらいたいが、人が助けて欲しいことを知らない。
うちの親戚にもいます。

お米はありますか?
今日はおにぎりパーティー!と気分を変えて楽しんで。
子供たちに、自分のおにぎりを作る。どんな形でもいい。
やらせてみて下さい。うちの子はよくおせんべい形を作ってましたね。

味噌汁の具材になりそうな物はありますか?

切り干し大根、ワカメがあれば立派な味噌汁になりますよ。

妹さん、いくつですか?
手伝いに来て寿司を食べるって、ご飯およばれになってどーするの?