※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理が遅れたので排卵時期も気になります。排卵検査薬の使用経験がある方の意見を聞きたいです。

初歩的な質問ですみません💦
アプリで生理管理をしています。
生理周期は28〜30です。
生理が予定日より2日遅れたということは排卵が予定より
2日遅れたということ認識で合っていますか?

アプリを参考に2人目妊活をゆるくはじめました。
結局今回生理がずれたので排卵の時期も違かったのかなと思ったのですが…
次から排卵検査薬を初めて使用してみようかなと思うのですが陽性や強陽性など判断が難しそうなイメージですが使用したことある方いかがでしょうか?

コメント

ニサ

遅れたかもしれないし
遅れてないかもしれないです。
排卵日から14±2で生理になるので
あわせて基礎体温もできたらいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    てっきり排卵日から14日後と思ってましたが2日前後のズレはあるのですね!
    基礎体温もつけるようにしようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

ルナルナをずっと使用しており、生理もちゃんとチェックつけてました。
ただ、どんどん生理開始日がずれてきました。
排卵検査薬とアプリの排卵日もずれていたので正直アプリの排卵日は信じない方がいいかもです🍓(個人の見解です)

  • ママリ

    ママリ

    私もルナルナずっと使ってます!私は生理はわりと予定通りくることが多いのですが、1人目妊娠したときは排卵日の予定はかなりずれたようでした😅
    排卵検査薬使ってタイミング取るのは良さそうでしょうか?使用したことなくて検査薬使っても授かれなかったら今よりグンと落ち込みそうでちょっとドキドキします😅笑

    • 3月24日