※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっくーママ
妊娠・出産

脊椎髄膜瘤の子供を出産後、2人目を考える女性が葉酸摂取について相談しています。葉酸のみのサプリメントがなく、他の成分も摂取することに不安を感じています。葉酸だけを摂取する方法を知りたいそうです。

脊椎髄膜瘤のお子さんの後に
次の子を妊娠された方や知識がある方に質問させてください。

1人目が産まれて直ぐに、
閉鎖性脊椎髄膜瘤と診断されました。
2人目を考えるにあたり
1人目の脳外科の主治医の先生から
「通常の妊婦さんの10倍の葉酸を摂取する必要がある」とのアドバイスを頂き、
葉酸のサプリメントを探していると
葉酸のみの単体のサプリメントはなく
葉酸+他の成分が摂取できるため、
葉酸を10倍摂取すると、ビタミンやマグネシウム、カルシウム等の他の成分まで10倍摂取すると言うことに気付きました。

ヨウ素を過剰摂取すると「ハシモト病」の子供が産まれるとの研究があるようで、他の成分を過剰摂取する事が不安です。

婦人科に行き、相談をしたのですが
サプリメント以外はないと。
葉酸だけを摂取出来る方法が分かったら逆に教えて欲しいと言われてしまい、途方に暮れています。

葉酸の10倍摂取の摂り方や、
同じようなお子さんをお持ちでお分かりの方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

脊髄髄膜瘤ですね☺️

病院で処方される薬ありますよ💊

初めてのママリ🔰

葉酸の10倍の量では無いですけど、国内最大含有量の葉酸サプリをこの間まで飲んでいました。
キャリネスのリッチファーティリティーと言う葉酸サプリです。
葉酸が850入っているので通常の葉酸サプリよりは2倍以上入っていますが全然足りないですよね。

• みっくーママ

みっくーママ

ありがとうございます😊
    さっそく調べさせてもらいました!
    亜鉛なども含まれているようなので過剰摂取になるのではないかと…そこが心配ですね😅

でも、1000μg以上摂取しても大丈夫だという記載も掲載されていて、参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 3月24日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと、少し高いですが、レピール葉酸というサプリメントは確か葉酸だけ配合されていた気がします。過去に私も数ヶ月飲んでいました。

• 3月25日
  • みっくーママ

みっくーママ

レピール葉酸調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月27日