※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が寝返り返りで頭をぶつけることがあり、不安に感じています。泣かずに普通に過ごしているが、大丈夫か心配です。

5ヶ月、明日6ヶ月になる女の子で2人目です。

最近寝返り返りをするんですが上手くいかずに勢いついて回ったり…その際に頭をよくぶつけてます。
フローリングで上にジョイントマットを敷いてます。
頭をぶつけたからといって泣いたりする事はないです。
1日に何回かぶつけてます…

先ほどは、私の不注意で授乳後に下に寝かせる時にちょっと早く頭から手を離してしまいました。
ジョイントマットの上に薄い布団を敷いている上に寝かしました。音はしましたが泣いてません。

1人目もよく頭をぶつける子で毎日不安でしたが、2人目でもやはり頭をぶつける事に敏感になり不安です。

様子を見るしかないのはわかってるのですが…。

泣かずに普通に過ごしているのですが、大丈夫なのでしょうか…

コメント

泣かない子もいるみたいですよ!
ぶつけた後に吐いたりとかしなければ大丈夫と小児科の先生に言われました

• みー

みー

ありがとうございます。
    そうなんですね。全く泣かないので逆に心配で。音も出るので大丈夫なのかなと…
    今のところ機嫌はいいので大丈夫ですかね…

• 3月24日
まる

我が子も動き出してから頭をぶつけることが増えました
家事もしないといけないし、ずっと側に付きっきりは難しいのでヘッドガードを買ってずっと被せてます⛑

• みー

みー

ありがとうございます。
    家事の間はバウンサーにいてもらっています。
    上の子もよくぶつける子だったのでヘッドガード付けてて持っていますが、お座りもまだなのでするのは早いかななんて付けていませんでした💦

お座り、掴まり立ちするようになったらもっとぶつけそうですよね…

• 3月24日